« 受粉 | メイン | 釜ノ沢五峰 »

2012-03-25

日尾城址、観音山

ぷらっとおくちちぶ。

日尾城址、観音山 2012/03/25 ルート

電車で西部秩父、バスで小鹿野町役場。
時間があるので近くのお店でわらじカツ丼。平べったいワラジのようなカツフライが2枚乗ってて意外とボリュームがある。

さらにバス~
20120325_01
馬上(もうえ)バス停
のどか~
20120325_02
毘沙門水にちょっと寄り道
平成の名水百選らしい

馬上のバス停まで戻って、登りはじめる~

カタクリの自生地があるはずだけど、いつのまにか通りすぎていた。。。
まだ寒いからなんにも咲いてないよ~

20120325_03
牛首峠を通過~
タイミングが悪いと、両側から挟まれます(うそ)
20120325_04
日尾城跡

さらに観音山へ行く。
ひさしぶりの山歩きんぐ。

20120325_05
観音山山頂
いい眺め~
20120325_06
来た北方面
20120325_07
南方面

札所31番、観音院へと下る。

20120325_08
観音院ちかくの岩の上から
観音山と大石山
20120325_09
岩の下には石仏群
20120325_10
札所31番、観音院
岩が覆いかぶさってる
20120325_11
鷲窟磨崖仏
壁面にびっしりと人のような模様が掘り込まれてます
20120325_12
なんか顔だけ飛び出てる。。。
20120325_13
あ、スミレちゃん
20120325_14
キランソウ
毛深いですなぁ
20120325_15
西奥の院には行けないらしい
20120325_16
キケマン
20120325_17
仁王門まで下りてきた
この手はなんなんだ?
20120325_18
よくごらん下さい
日本一の石仁王です

ちょっとメタボ気味?

車道を下る。

20120325_19
水子地蔵寺
20120325_20
枯れかけのロウバイ
黒いスジが入ってる

20120325_21
道端にスミレちゃん
もじもじ

20120325_22
たらちね観音
20120325_23
白っぽいスミレちゃん

20120325_24
無料バス臨時停留所に
バスってこれですか?

20120325_25
八幡神社
鉄砲祭りが行われるとこらしい

さらに車道の峠を越えて、両神庁舎へ。
薬師堂へのハイキングコースに行ってみたら、激登り・・・

20120325_26
あ、ここに出るのね
20120325_27
つくし
20120325_28
またまたスミレちゃん

国民宿舎両神荘に泊まる。
ひさしぶりの温泉だあ゙ぁ゙~spaspa
しゃくし菜の素朴なおいしさを発見bottle

コメント

コメントを投稿