« 菜畑山、今倉山、二十六夜山 | メイン | 身延山 »

2012-04-13

滝子山、ハマイバ丸、大蔵高丸

ちょっと1座のつもりで登って、いつのまにやらハシゴじゃけぇ。(なぜか広島弁)

滝子山、ハマイバ丸、大蔵高丸 2012/04/13 ルート

有給休暇を1日でも多く取るぞ計画により、金曜日に滝子山へ。
電車で初狩駅、駅から歩く。

20120413_01
あれが滝子山かな?
いい天気~

20120413_02
あ、富士さんが見えてるよ

20120413_03
桜が咲き始め

林道から滝子山へ突入~

20120413_04
スミレちゃん
待っててもなかなか咲かない・・・
20120413_05
次行ってみよ~
ピーンと咲いてきた~?
なんか「炎」ってカンジ

最後の水場を通過して急坂登り~

20120413_06
尾根に出て登る
左にチラチラ富士さんが見える

20120413_07
桧平に到着~
ごほうび富士さん

男の子なので男坂を行く。

20120413_08
滝子山さんちょ~
20120413_09
よき眺めかな
 よき眺めかな
20120413_10
ひさしぶりに
すそまで見える富士さん
20120413_11
この天気でもう降りるのは
もったいない!
てことで、北へとお散歩~

てくてく歩いて、

20120413_12
大谷ヶ丸
ちらっと南アルプスが見える

さらに北へ。

20120413_13
ササヤブの急坂を登る~
富士さん見え~

20120413_14
ハマイバ丸より
富士さん

さらに北へ歩く。

20120413_15
植生保護ロープあり
このへんから南アルプスがよく見えるようになる

20120413_16
大蔵高丸ちかくの展望台より
ずらっと南アルプス~
20120413_17
八ヶ岳と金峰など

20120413_18
大蔵高丸に到着~
20120413_19 20120413_20
いい眺め
富士さんから南アルプス
20120413_21
本日さいごの富士さん

湯ノ沢峠へと下る。

20120413_22
北側はちょっと雪が残ってる

20120413_23
峠手前のお花畑
まだ何も・・・

湯ノ沢峠から西へ下る。
ここにも雪あり。

20120413_24
ちっちゃいなぁ

20120413_25
林道に落石が・・・
赤ペンキが血に見えて一瞬ギョッとする。。。

そういえば、きょうは山で動物(ヒト含む)に1匹も出会わなかったなぁ。

やまと天目山温泉にニュウヨク~あ゙ぁ゙~spaspa

市民バスでのろのろと塩山駅へ。酔った。。。
そして電車で甲府に移動。

20120413_26
舞鶴城公園
学生たちが芝生のまん中でポツーンと花見
20120413_27
あぁ~
散ってる散ってる

ひさしぶりに甲府で飲み歩くぅぅぃ~

コメント

今回もちょ~ロングですね。それにアップダウンもスゴイじゃないですかぁ
以前書きましたけど、クマ公さんの足にはターボエンジンが付いていませんか?

それはさておき、私も天目山温泉は大好きです。特に浅い浴槽のぬる~~~いお湯がお気に入りです。クマ公さんは如何でしたか。

この次のレポも楽しみにしてま~す

今回はちょっと疲れましたねぇ~
でも天気が良かったので楽しめました。

天目山温泉は今回で2回目ですが、バスの時間が近かったのでササッとしか入れなかったんですよね~
ぬる~いお湯は長湯できていいでよね~

コメントを投稿