« 円海山、大丸山 | メイン | 菜畑山、今倉山、二十六夜山 »

2012-04-07

畦ヶ丸、鳥ノ胸山

土日がひさしぶりにいい天気っぽい。いざ道志へ。

畦ヶ丸、鳥ノ胸山 2012/04/07 ルート

電車で新松田、バスで大滝橋。
静かに登る~

20120407_01
目がヨゴレてるって?
失敬な!
20120407_02
スミレちゃん
20120407_03
新緑が良くなってきた~
この初々しい黄緑が好きだなぁ
20120407_04
ハナネコさん
赤と黄色がカラフルでかわいい
20120407_05
ニャー ニャー
 ニャー ニャー

尾根に出る。

20120407_06
あれは、
富士さんっぽい
20120407_07
う~ん
ちょっと富士さんっぽい
20120407_08
畦ヶ丸~
一番のりかな?

モロクボ沢ノ頭へ。

20120407_09
富士さんっぽくない。。。

大界木山を通過して、地図では破線になっている所を下る。
あ~ヤブがぁ~
ガサガサ・・・どうも迷ってるっぽい。。。
でもなんとか林道に着地。

浦安峠はどっちかな~と下る。
あ、城ヶ尾峠への登り口に出会った~、間違った~。よく考えたら、峠をめざすなら登らなきゃ。

20120407_10
この斜面、ロープが垂れてるんだが、、、
20120407_11
浦安峠に到着~っぽい

鳥ノ胸山へと登る~

20120407_12
双耳峰っぽい
山頂手前が急坂~南峰を通過して~
20120407_13
鳥の胸肉山頂~
じゃなくて、鳥ノ胸山山頂~
20120407_14
道志みちの先に
富士さんっぽい・・・?

なんか白いものがフワフワ降ってくるな~と思ってたら、雪っぽい・・・

懲りずにまたまた破線の道を秋葉山へ下る~
でもテープが付いてるので、迷うことなく下る~

20120407_15
秋葉山~
なんか雲行きがあやしい・・・
雲雪が・・・
20120407_16
ここから富士さんは見えるのかなぁ?
20120407_17
ちょっと下って秋葉神社

ここからの下りで、あ~また迷ってるっぽい。。。さすが破線の道だなぁ・・・
道志川が見えてきたが、ちょっと東側すぎたので軌道修正して、フィッシングセンターへ着地。

20120407_18
道志川を渡る
吹雪いてるっぽい。。。
20120407_19
甲府では満開らしいが、、、
道志の桜はぜんぜん。
というか、吹雪いてるっぽい。。。

民宿に荷物を置いて、道志の湯へ。

20120407_20
予想外の雪景色~
冬っぽい

4月1日にリニューアルオープンしたらしい道志の湯で温泉~あ゙ぁ゙~spaspa
思ってたより狭い。。。湯上り生ビールbeer

宿に戻って、夜ごはん、熱燗。
雪は止んだが、寒い・・・真冬の寒さだ・・・

コメント

お久しぶりです。
今回もロングコースですね。
道志でハナネコ様が見られるとは知りませんでした。今年はもう終わりでしょうから、来年の参考にしますね。
また、道志の湯も工事が終わったのですね。ナイスな情報を有り難うございました。

お久しぶりです~
いま下部温泉です。あした滝子山のレポをアップする予定です。ふっふっふ…

ハナネコ様は西丹沢の大滝沢沿いですよ~

道志の湯は初めて行きましたが、リニューアル後できれいでした。

コメントを投稿