« 白馬岳 わん | メイン | 北岳、間ノ岳 »

2012-07-24

白馬岳 つー

白馬に乗って王子様気取り(何)

白馬岳 2012/07/23~2012/07/24 ルート

朝、ご来光を見ようと山頂へ行きますが、、、

20120724_01
ガスガス~
20120724_02
ちょっと赤みが

その後、完全にガスの中へ・・・
晴れの予定だったのに~

朝ごはんを食べて出発~

20120724_03
またまた山頂を通過するも、
展望なし~ あ~

20120724_04
北へと下る~

あ、花はきのうとほぼ同じですので、きのうのレポをご覧ください。(ぇ)

20120724_05
ジョウシュウアズマギク

20120724_06
朝日岳が雲に覆われてるね~
20120724_07
右の小蓮華山に向かう
花がいっぱい

20120724_08
コマクサたくさん

20120724_09
お馬さん
いいな~ どうどう

20120724_10
山頂に雲がかぶさってる~
あれじゃぁ、何も見えんわな~
20120724_12
イワギキョウ
風が強くてうまく撮れん・・・

20120724_13
小蓮華山山頂~
20120724_14
白馬三山とその後ろ
20120724_15
白馬大池へGo!

20120724_16
20120724_17
ミヤマダイモンジソウ
20120724_18
ん~
わんだふぉ
20120724_19
エゾシオガマ
20120724_20
山頂のガス取れんなぁ
20120724_21
アオノツガザクラ?
20120724_22
下界の眺め
20120724_23
イワショウブ
20120724_24
ミヤマコゴメグサ

20120724_25
白馬大池へ下る

20120724_26
ハクサンシャクナゲ
20120724_27
リンネソウ
20120724_28
ヒメイワショウブ
20120724_29
チングルマ
20120724_30
イワイチョウ
20120724_31
ハクサンコザクラ
20120724_32
タテヤマリンドウ

白馬大池をまわりこんで乗鞍岳へ。

20120724_33
白馬大池
20120724_34
乗鞍岳山頂

天狗原へ。

20120724_35
火打・妙高~高妻・戸隠山
20120724_36
20120724_37
雪を下る~
20120724_38
キバナシャクナゲ
20120724_39
おっ
天狗原の木道が見える

20120724_40
天狗原より
あそこを下ってきたんだね~

さて、栂池へ下る。

20120724_41
ツマトリソウ
かわいい
20120724_42
アカモノとマイヅルソウ
かわいいかわいい
20120724_43
ミツバオウレン
かわい~
20120724_44
キヌガサどん
か、かわいいよ・・・

栂池からロープウェイで下る~

20120724_45
オオシラビソのぼっくりぼっくり

バスで八方に移動。

白馬八方第一郷の湯で温泉~あ゙ぁ゙~spaspaspa
すっかり気に入ってしまったのだぁ゙~spa

20120724_46
白馬食堂で山賊焼き定食
ウマ~ シロウマ~

バスで白馬駅。電車で帰る。

コメント

白馬の様子拝見です。
今年は雪が多いみたいに見えますね。
素敵な山々やお花のお写真を拝見です。
いいなぁ!いいなぁ~♪
ツクモグサが特に咲き残りでもいいなぁ…

数日で私も白馬大池から唐松まで歩く予定ですが、白馬小屋で水の補給はできるよね。
登山道から小屋は離れてるのかな…?
今年は小屋泊まりの楽ちん山行の予定です。

先日、日光白根にも…クマ公さんの後を歩いてま~す。

たしかに今年は雪が多いみたいですねぇ~
天狗原から乗鞍岳のあいだもけっこうありました。

白馬小屋とは白馬山荘のことですかな?
もちろん水の補給も、ビールの補給だってできますよ。
なんたって日本最大の山小屋ですからね~
登山道のど真ん中に建ってます。。。

白馬大池から唐松ということは、不帰ノ嶮を通過ですか?
ぼくも行ってみたいけど、怖そうなので今回はパスしました。。。

ありがとうございます。
水の補給も、ビールの補給も稜線沿いの小屋でOKですね。
地図だとどの位離れてるのか定かでなくて、案外遠いときがあるんだもん…
せっかくの小屋泊まりだから軽装備でと思ってます。

は~ぃ!不帰ノ嶮を通過です。
2人共に岩場は結構好きだし、一年でも若い方がいいしね。
替わりに、日程があるので大雪渓はカットです。

ツクモグサに出会えて羨ましいで~す。
ミヤマコゴメグサの上はイワショウブ、ハクサンシャクナゲの下はリンネソウとヒメイワショウブに見えます。

ツクモグサは山頂付近にチラホラと咲いてましたよ。北側のほうが多かったような気がします。
でももう今年は終わってると思いますなぁ。。。

おぉっ、リンネソウでしたか!
花の付け根がカクンと折れ曲がってて、非常に気になる花でした~

あ、不帰ノ嶮から元気に帰ってきてくださいね~(^^;)/~~

コメントを投稿