« 地獄谷野猿公苑 | メイン | 江ノ島 »

2012-08-25

三ツ峠山

天気がよさそうなので、さくっと富士さん見物。

三ツ峠山 2012/08/25 ルート

20120825_01
富士急から見えた~
ひさびさの富士さん

河口湖駅でおりて、ちょっとトイレに行ってたら、乗ろうと思ってたバスが行っちゃった。。。
しょうがない、前回と同じルートになるけど、天上山経由で登ろ~っと。

朝だからか涼しいな~
さすが冷峰富士山。(字が違う)

20120825_02
コバギボウシ
20120825_03
ちっちゃいくつ
たくさん干してある

20120825_04
カチカチ山
すっきり~
末広がりで縁起よし

さ~て、ずんずん登るか~

20120825_05

20120825_06
ママコナ?

20120825_07
鉄塔通過~
20120825_08
タマアジサイ
タ~マや~
20120825_09
カイフウロ
カイカイ~
20120825_10


20120825_11
ソバナ
20120825_12
ひらひら
メタカラコウ?
20120825_13
フシグロセンノウ
20120825_14

20120825_15
コオニユリ
20120825_16
20120825_17
ホタルブクロ

お花畑に突入~

20120825_18
マツムシソウ
20120825_19

20120825_20
ヤマハハコ
20120825_21
ウメバチソウ
20120825_22
ツリガネニンジン
20120825_23
タムラソウ?

20120825_24
木無山、通過~
富士さんふたたび

山頂へ。

20120825_25
展望地より
マフラー富士さん
暑い!暑いよ!

20120825_26
山頂付近
マフラーがたなびいてきた
20120825_28
三ツ峠山頂~
同じような写真でスミマセン・・・
20120825_27
南アルプス方面
20120825_29
八ヶ岳方面

御巣鷹山へ。

20120825_30
カシワバハグマ?
クマ~(何)
20120825_31
トモエシオガマ?
20120825_32
レンゲショウマ
あ~鼻がむずむずする。。。

20120825_33
御巣鷹山ちかくより
マフラーの使い方間違ってるよ!

清八山のほうに行こうかと思ってたけど、予定外に疲れたので三つ峠駅へと下る。
あ~前回とまったく同じルートになってしもうた~

20120825_34
トリカブト
20120825_35
レイジンソウ
微妙に開いてない・・・

20120825_36
クライミング岩
下を通過~

20120825_37
タマガワホトトギス
20120825_38
キバナアキギリ

それにしても、虫もそんなにいないし快適歩きだな~

20120825_39
股の間より
富士さんがご挨拶
「股のお腰を」(なんだそりゃ)

車道に出て灼熱のカチカチアスファルト歩き。。。

20120825_40
神鈴の滝
うしろに三ツ峠山

三ツ峠グリーンセンターでお風呂。あ゙ぁ゙~spa
登山パックでビールつき~beer おかわり~beer
ここ、受付と食堂の連携がイマイチ。。。

歩いて三ツ峠駅へ。

20120825_41
ホームより
まだ富士さん見え~

電車で帰る。

コメント

おぉぉー!お天気もお花も素晴らしい日に登られましたね~~♪

レンゲショウマ・・くま公さんに鼻毛を指摘されてから、イメージが~~(爆!)

でも確かに~~一理あるよねっ^^ ウヒウヒ!

すみませんね~(^^)
今回もちゃんと、チョコっと出てる写真を選びました。(ちゃんとって何だ)

でもレンゲショウマは、うす暗い道でちょうどそこだけ光が当たってるとポワ~ンと明るく光っててちょっと幻想的ですよねぇ。

クマ公さん、暑くてもお元気にご活躍ですね。
沢山の種類のお花にも秋が感じられる面々ですね。
三ッ峠の8月と言えばレンゲショウマ~♪
なぬ!森のランプに…鼻毛!!あらら~!!
忘れられないイメージに…困ったね。
白馬では雪渓が牛の模様に見えてしまってましたが…(笑)

お天気がいいだけあって、富士山が良いですねぇ~♪

やっぱり鼻毛のイメージは結構インパクトありますよね~(^^;)

きれいな花にはトゲがある、じゃなくて~
きれいな花には鼻毛が・・・いや、花毛かな?(混乱気味)

でも最近では、ちょこっと出てないと何か物足りないんですよね~(なぜ)

あれ、三つ峠グリーンセンターの登山パックって駅まで送ってくれませんか?

せっかくキモチ良く汗を流したのに、また汗だくになっちゃうじゃないですか

そうそう、送迎あったんですけど1時間以上後だったので、駅まで歩いちゃいました、千鳥足で。(そんなに酔ってない)
電車の本数が少ないので、できるだけ早く帰りたかったんですよね~

コメントを投稿