« 富士さん頂なう | メイン | 城ヶ島 »

2012-08-04

富士さん

20数年ぶりに富士さんへ。

富士山 2012/08/04 ルート

デジカメを買い換えたので、どっか撮りに行きたいな~でも低い山は暑いから、ちょっと高くて近いトコで・・・ そうだ、富士山に行こうsign01

てことで、
20120804_01
御殿場より
富士さん見えてるね~

バスで須走口五合目へ。

20120804_02
お店の誘惑をふりきって
登山口へ

登山口でサングラスの女性に話しかけられる。

女性 「ちょっといいですか~」
くま公「はい」
女性 「今日はどちらまで行かれますか~」
くま公「ちょっと山頂まで」
女性 「そのあとは」
くま公「御殿場口に下りる予定です」
女性 「そうすると、かなり時間が遅くなりますが」
くま公「あ~歩くの速いんでたぶん大丈夫です」
女性 「ひょっとして得意なタイプですか」
くま公「はい」
女性 「わかりました~」

やっと開放された~
それにしても、得意なタイプってなんなんだ?

20120804_03
まずは樹林帯~
20120804_04
クルマユリ
20120804_05
ヤマホタルブクロ

20120804_06
出た~
20120804_07
雲海~

ズンズン登るのみ。

20120804_08
シロバナノヘビイチゴ
20120804_09
六合目
通過~

20120804_10
ミヤマハンショウヅル
20120804_11
ムラサキモメンヅル

20120804_12
それにしても
雲だらけで何も見えん

20120804_13
七合目
通過~

20120804_15
本七合目
通過~
20120804_16
ちょこっと河口湖が見える
うしろは御坂山塊?

20120804_17
八合目
屋根の上でふとんタタキ中~

20120804_18
あ、ちょこっと八ヶ岳

20120804_19
本八合目から上は
吉田口との合流で人多し・・・
20120804_20
激しく渋滞・・・
山頂はすぐそこなんだが

20120804_21
ついた~
20120804_23
富士さんいただき~
人が多いから空気が薄い(ぇ
20120804_22
下界の眺め
20120804_24
とりあえずビーーール
雲が泡みたい

お鉢をまわってみる。

20120804_25
さすがにデカいなぁ

てくてく歩いてたら会社の知り合いにバッタリ遭遇。そういや近々富士山に登るとは聞いてたが、こんなとこで会うとはね~

20120804_26
剣ヶ峰が見えてきた
20120804_27
剣ヶ峰
またもや行列~
なのでパス
20120804_28
火口
20120804_29
南へ下る~
20120804_30
振り返って剣ヶ峰

さ~て、御殿場口へと下りますか。

20120804_31
ちょこっと駿河湾

20120804_32
ちょこっと駿河湾

20120804_33
さぁ、砂走り~
ここを下るために富士山に登ったといっても過言ではない
(そうなのか?)
20120804_34
宝永山の左へ~
20120804_35
うひゃひゃ~
20120804_36
ちょこっと駿河湾
(こればっか)
20120804_37
御殿場口の駐車場が見えてきた~

砂走り終了~
あ~地面が硬い・・・うまく歩けない・・・宇宙から帰還した人みたいな気分だ。(いや、よく知らんけど)

20120804_38
ぞくぞくと砂走りを下りてきますね~
砂ぼこりで体じゅうが砂まみれ・・・

御殿場口新五合目からバスで御殿場駅へ。

コメント

え、日帰りですか!
早すぎでしょ!!!
しかも日曜日だから登山道は渋滞しているはずなのに・・・
スゴ杉ですぅ

気合を入れて日帰りしました~

登ったのは土曜日でしたが、山頂付近はかなりの人でしたねぇ
まぁ、空気が薄かったのでのんびりといい休憩になりました。

下りの砂走りが楽しくて、足首まで埋まる砂のクッションをピョンピョンと一気に下っちゃいました~

ショッパナから登山口で女性インタビュア?とのやり取りが可笑しいよーーいきなり大ウケ!!!

富士山・・極度の人混み恐怖症の僕はダメダス~~~~~(´・_・`)

6合目以上が花無しなのもイケナイ大理由で~~(笑)

でもあの砂走りは楽しいから、ヘリで山頂に降ろしてもらいたいなぁ~~♪

あの女性はたぶん、安易に富士山に登ろうとする人を制止する仕事の人なんだろうと思います~

でも、その人に制止されちゃう僕っていったい・・・

たしかに富士山は人が多すぎですね~
100人乗ってもダイジョーブ!(物置じゃないよ)

砂走りの下山だけ楽しむとは、なんて贅沢な・・・富士登山じゃなくて富士下山ですね。
確かにヘリで降ろしてほしい、あぁさらに贅沢な・・・

コメントを投稿