« 金銭問題 | メイン | 引っ越し準備 »

2012-11-03

王岳

のぞむさんと飲みに、じゃなくて登りに。

 (※のぞむさんとは→望の富士山

王岳 2012/11/03 ルート

電車で大月、乗り換えてガラガラ始発の富士急でのぞむさんと合流~
富士山駅で下車。

20121103_01
富士さん
まだ開店前で見えません。。。

バスで西湖の魚眠荘前へ。

20121103_02
王岳の眺め

ちょっと道に迷いつつ、王岳へ登る~

20121103_03
マラソン大会らしく
人が多い
20121103_04
いやしの里を通過~
まだ見えない・・・

登山道を鍵掛峠へ。

20121103_05
うんせ うんせ
20121103_06
紅葉中
20121103_07
主な登場人物
のぞむさん
20121103_08
主な花
リンドウ
20121103_09
危険な
のぞむさん

20121103_10
鍵掛峠に到着~
富士さんが
頭を雲のうえに出してます
20121103_11
王岳へ
(見えてるのは鍵掛?)

20121103_12
ぐるぐる
20121103_13
ところどころいい眺め
「晴れてりゃなぁ~」
20121103_14
花みたい
アザヤカ
20121103_15
これは何と読むでしょう?
答え:わかりません!

20121103_16
こんなにいい眺めなのに
晴れてりゃなぁ~
20121103_17
足もとはこんな

20121103_18
鬼ヶ岳のほう
左奥は釈迦かな?

20121103_19
またまた
晴れてりゃ~(以下同文)

20121103_20
今年初の
シモネタ
20121103_21
最後の急登~

20121103_22
王岳山頂~
おぉ~ おぉ~
20121103_23
鬼ヶ岳方面
20121103_24
富士さん
ご飯を食べてたら
すき間からちょっと見えてきた

精進湖方面へ下る。

20121103_25
あっち
20121103_26
南アルプス~八ヶ岳

20121103_27
のぞむさんの
デジイチ休憩
20121103_28
光があたって
あざやか~

20121103_29
横沢ノ頭より
やっと晴れてきた
20121103_30
王岳方面

20121103_31
クマザサだらけ
20121103_32
王岳が
とがってきた

五湖山を通過~

20121103_33
三方分山と
その右に白根三山、鳳凰三山
3づくしですな
20121103_34
精進湖にスポットライトが

20121103_35
お花
リュウノウギク?

女坂峠ちかくの展望岩場にのぼる。

20121103_36
また雲が出てきて
富士さん隠れた
20121103_37
王岳方面
こっちは晴れてる
20121103_38
精進湖

20121103_39
女坂峠に到着~
距離表示がかなりアバウトな気がする・・・

20121103_40
西湖まで車で乗せてってくれるという
おじさん3人が加わった~

20121103_41
精進湖に到着~

車で西湖まで送ってもらう。ありがたや~

20121103_42
西湖では
富士さんがお出迎え

さらに、いずみの湯まで送ってもらう。さらにありがたや~

西湖温泉いずみの湯で温泉~あ゙ぁ゙~spaspa

20121103_43
風呂あがりのビーール!
ここからが本番です(そうなのか?)
つまみにモツ煮とお酒をちょっと飲んで、出る。

レトロバスで河口湖駅へ。

20121103_44
河口湖駅横
シルエット富士さん

激混みの富士急で帰る。

コメント

楽しい山行でしたね。ありがとうございました。
どんなコメントがつくか興味津々でしたが、さすがの仕上がりです。
こちらはこれから取りかかるので、完成までもう数日かな~

お疲れさまでした~

未踏の王岳で企画してもらって、なんとか富士山も見えてよかったです。

今回、初めて人といっしょに歩きました~
お昼のバーナーとか、ほかの人の山登りスタイルには興味を引かれるところがあって、楽しかったです。

またどこかで歩きたいですねぇ

くまちゃん、渋い所に眼がいくねぇ。
それって恩賜林の境界標石で~
恩賜林の『恩』だよ(^_-)

風知草ロード、黄葉が美しいね♪
リュウノウギクは、昔のお香で、葉っぱがイイ匂いを醸し出すんです^^

くまちゃんのザックって、もしかしてカリマーっすか??
紺なんてあったっけ??

あれは恩の字でしたか~
何箇所かにあって気になってたんですよね~宇宙人へのメッセージかな~とか。。。

あの草は風知草っていうんですねぇ
ススキよりも爽やかな感じでした。

リュウノウギク嗅ぎそびれました・・・
次回は嗅ぐぞ~(変な決意)

ぼくのザックはカリマーっす。
よく分かりましたね~ ズバリ↓これでしょう。
http://www.karrimor.jp/rucsac/lt/tatra20.html
色はダークネイビー×マゼンタです。

そりゃあ~わかるさぁ!
オイラのザックもカリマーだもの(#^.^#)
しっかし、tatraって随分軽いこと!600gしかない~(チト感動)
ちなみに、れれは、夏場はridge20で~
上着の多い冬場は、ridge25と使い分けてます♪
…25だと、余裕でガスセットが入るよん(^^)

次回は漏れなく~嗅ぎなはれや~(笑)

おぉ~カリマー先輩!
ちなみに僕はVTショルダーも持ってます。
http://www.karrimor.jp/rucsac/ut/vtshoulder.html

ガスセット、気になるぅ・・・

コメントを投稿