« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012-12-12

マジック

マジック

あっ!
みかんが指の間にはさまってる!

どうりで痛いと思った…

2012-12-11

浮気現場

浮気現場

ちょっと深みにハマってみる、
大人の余裕(何)

2012-12-10

暖をとる

暖をとる

直火がいちばんあったまるわぁ〜

部屋に置いてる温度計

部屋に置いてる温度計

10度を超えません。。

これは夢?

これは夢?

ノーーーッ!

2012-12-09

古賀志山

たまには岩のぼり。

古賀志山 2012/12/09 ルート

宇都宮から日光線で文挟駅へ。

20121209_01
あれが古賀志山

登山口までけっこう歩く。

20121209_02
うしろに
女峰山が見える

林道から登山道へ。

20121209_03
岩の上は
やっぱりいい眺め

20121209_04
日光方面

20121209_05
筑波山のシルエットは見えるけど、
富士さんは見えない。。。残念

篭岩を通過~

20121209_06
モアイみたいな岩が
20121209_07
上に乗れそう
(やめといた)

20121209_08
歩いてきたほう

20121209_09
同じような眺めで
だんだん飽きてきた・・・

20121209_10
あとで行こうかと思ってる
富士見峠など
(けっきょく行かなかった・・・)

20121209_11
御岳山に到着~
ベンチもあって休憩にもってこい
20121209_12
ちょっと見えてきた
日光連山

20121209_13
古賀志山山頂~

東陵展望台によって、(間違えて)下る~

20121209_14
こんな岩場を何度か下る
かなりキュ~

20121209_15
赤川ダムが見える

ここで、気づく。
あれ? 道まちがえてるじゃん・・・

また登り返すのは面倒なので、このまま下るぅぅぅ

20121209_16
はからずも紅葉発見
20121209_17
いいねぇ

20121209_18
赤川ダムに出た
20121209_19
古賀志山が見える(左)

車道を歩いて、ろまんちっく村へ。

20121209_20
遠くへ来たもんだ~

ろまんちっく村で温泉に入る。
ロマンチックに、あ゙っぁ゙~spaspa

20121209_21
浴後のとんかつ膳
うまい

バスで宇都宮駅へ。

2012-12-08

八溝山

車で山頂まで行けますが、、、八溝山。

八溝山 2012/12/08 ルート

西那須野駅からバスで黒羽郵便局。
さらにバスで雲厳寺。

20121208_01 バス待合所
「俺が危い」・・・
俺って誰?? 俺はお前で、お前は俺だから、えーと、とどのつまりはみんな俺。オーレー俺俺俺~note
20121208_02
雲厳寺参道
20121208_03
雲厳寺
20121208_04
フサフサ
20121208_05
こっちは枯れてます

バスで帝林社宅前へ。

20121208_06
あやしい作業道を行く・・・

途中「旧登山道」の看板があったので安心して登ってたら、尾根付近でなぜか道がアサッテの方向に下っていくのであった。。。

20121208_07
ヤブこぎ必至で
尾根を行く。。。(右)

20121208_08
やっと車道に出た~
体がボロボロです・・・

ここからの車道歩きがまた、長い・・・

20121208_09
リス消防隊
消火というか放火してるように見える。。。

20121208_10
富士見ヶ丘
残念ながら見えませぬ。。。

20121208_11
山頂に到着~
八溝嶺神社と城型展望台
20121208_12
山頂標を見下ろす
20121208_13
あそこがうちです。(どこだよ)
晴れてるけど、かすんでるなぁ・・・

日輪寺まで下ってみる。途中に八溝五水(八溝川湧水群 名水100選)があります。
やっと山道でホッとするわぁ。

20121208_14
銀性水
枯れてます

20121208_15
日輪寺
20121208_16
一人だけ超個性的

また山頂へと登り返す。

20121208_17
龍毛水
出てる出てる、水ゲット~
20121208_18
鉄水
じわじわ出てる
20121208_19
白毛水
じょろじょろ出てる

車道を栃木へと歩く。

20121208_20
氷ってる氷ってる

20121208_21
福島県側へは
下れないようだ

それにしても車道歩き長いな~と飽きてきてたら、ちょうど通りかかった車が乗せてくれるというので、ありがたくバス停まで乗せてもらった。しぇしぇ

バスで帰る。

#八溝山は茨城側から登るのがいいと思います。。。(もしくは車)

2012-12-06

煮たり酔ったり

煮たり酔ったり

さいきん酔った勢いで、煮たり酔ったりですなぁ

きょうは肉じゃがぁ~

うまうま、しかしか、じゃがじゃが~
(ジャガーの肉は入ってません)

2012-12-03

また煮たもん

また煮たもん

また酔った勢いで、大根を煮ちゃいました。
なんとなくアスタリスク*

ん〜なんか足りないなぁ〜
そうだ、酒だ!

ということで、もういっぽん熱燗…

煮たもん

煮たもん

酔った勢いで、里芋を煮ちゃいました。

うまうま