« 煮たり酔ったり | メイン | 古賀志山 »

2012-12-08

八溝山

車で山頂まで行けますが、、、八溝山。

八溝山 2012/12/08 ルート

西那須野駅からバスで黒羽郵便局。
さらにバスで雲厳寺。

20121208_01 バス待合所
「俺が危い」・・・
俺って誰?? 俺はお前で、お前は俺だから、えーと、とどのつまりはみんな俺。オーレー俺俺俺~note
20121208_02
雲厳寺参道
20121208_03
雲厳寺
20121208_04
フサフサ
20121208_05
こっちは枯れてます

バスで帝林社宅前へ。

20121208_06
あやしい作業道を行く・・・

途中「旧登山道」の看板があったので安心して登ってたら、尾根付近でなぜか道がアサッテの方向に下っていくのであった。。。

20121208_07
ヤブこぎ必至で
尾根を行く。。。(右)

20121208_08
やっと車道に出た~
体がボロボロです・・・

ここからの車道歩きがまた、長い・・・

20121208_09
リス消防隊
消火というか放火してるように見える。。。

20121208_10
富士見ヶ丘
残念ながら見えませぬ。。。

20121208_11
山頂に到着~
八溝嶺神社と城型展望台
20121208_12
山頂標を見下ろす
20121208_13
あそこがうちです。(どこだよ)
晴れてるけど、かすんでるなぁ・・・

日輪寺まで下ってみる。途中に八溝五水(八溝川湧水群 名水100選)があります。
やっと山道でホッとするわぁ。

20121208_14
銀性水
枯れてます

20121208_15
日輪寺
20121208_16
一人だけ超個性的

また山頂へと登り返す。

20121208_17
龍毛水
出てる出てる、水ゲット~
20121208_18
鉄水
じわじわ出てる
20121208_19
白毛水
じょろじょろ出てる

車道を栃木へと歩く。

20121208_20
氷ってる氷ってる

20121208_21
福島県側へは
下れないようだ

それにしても車道歩き長いな~と飽きてきてたら、ちょうど通りかかった車が乗せてくれるというので、ありがたくバス停まで乗せてもらった。しぇしぇ

バスで帰る。

#八溝山は茨城側から登るのがいいと思います。。。(もしくは車)

コメント

茨城弁では、俺=私と言う意味で、女性でも俺と言う人がいます。
…千葉弁も同じなので、栃木もそうなんじゃないかなぁ?近いしね。
で、『自分を過信するな』って意味の戒めの言葉だと思うけどw

八溝山…なつかすぃ♪
龍毛水、私も汲みました。
展望台は相変わらず有料(当時/100円)かしらん?
私の時はガスガスだったので、くまちゃんの写真で楽しませて貰いますた。

芦野温泉
http://www.asinoonsen.co.jp/koutu/2.html

ソロで那須岳へ行った帰りに、黒磯駅でマイクロバス(無料)を見ています。
その時は北温泉へ入ったけど、ココはお勧めしないなぁ。

ぼくはオレオレ詐欺に気をつけろって意味かと思いました~

展望台は開け放たれてて、お金は払いませんでしたねぇ
Wikipediaでも「2012年11月現在無料」と書かれてるので、無料になったのかも知れません。(でも最近ですね)

おぉ~芦野温泉は送迎があったんですね~
これなら行けそう(^^)

北温泉は三本槍岳からの下りで通過しました。
プールみたいに広い露天が外から丸見えでした。。。(^_^;)

コメントを投稿