« 平泉 | メイン | チョッコレート »

2013-02-11

松島

ぼくの奥の細道。

松島 2013/02/11 ルート

仙台から電車に乗って松島海岸駅へ。

traintraintraintraintrain

20130211_01
松島に到着~
くもってる・・・

20130211_02
雄島に行こうとしたけど、
津波で橋が流失していて渡れなかった・・・

20130211_03
砂浜より
ひさしぶりの海はいいなぁ

foot

20130211_04
さて、遊覧船で出航です

ship~(ぶろろろ)

20130211_05
へんな形の
仁王島

20130211_06
水しぶきで
外が見えにくい。。。

beer ship~(ぷぉ~)

20130211_07
無事帰還~
海がキラキラ

20130211_08
五大堂
あとで行きます

さ~て、腹ごしらえ、利休で牛タンランチ~
熊と牛の、舌と舌とが絡み合って・・・馬~(何のこっちゃ・・・)
やはり仙台に来たら牛タンを食わねば。

foot

20130211_09
天麟院の池
もこもこもこ
20130211_10
津波を生き抜いた?
にゃんこさん、Zzz

foot

瑞巌寺は修復中なのでパスして、、、

20130211_11
ちかくの洞窟群
鎌倉のやぐらみたい

foot

20130211_12
五大堂へ
20130211_13
五大堂からの眺め
松島や~

foot ぶらぶらと新富山に行ってみる。

20130211_14 20130211_15
新富山より
まあまあの眺め

foot

20130211_16
瑞巌寺の横を通って、
葉山神社へ

20130211_17
線路を3本横切って、
急階段を登ります
(轢かれたら死ぬよ!)
20130211_18
ま~新しい
葉山神社
20130211_19
奥の院へ
石階段を下る
20130211_20
奥の院
三面大黒がおりました

foot また石階段を上って、湯の原温泉へ。

20130211_21
湯の原温泉
霊泉亭

松島や、あ゙ぁ゙~松島や、松島やあ゙ぁ゙~spaspa

あ゙ぁ゙~っっっ!あ゙づ~っ!
冷泉がめちゃくちゃ熱い~っ!

ふぅぅぅ・・・危うくクマ汁になるとこだった。。。spa

foot 歩いて、西行戻しの松公園へ。

20130211_22
こんなとこがあるせいか、
冬だからか、
人が一人もいません。。。

20130211_23
西行戻しの松
20130211_24
いい眺め

松島海岸駅へと下る~

20130211_25
旅館一望閣の
ちょっと上より

traintraintrain 松島海岸駅から仙台へ。

仙台駅から3連休最終日の激混み新幹線で帰る。。。

コメント

だいぶ北上しての温泉三昧、飲み放題の旅を拝見で~す。
楽しいコメントにニンマリしながら…(笑)

遊覧船に乗られたのにお天気が今一、青空だったらイメージが違うのに残念ですね。
松公園からの眺めが一番松島らしいなぁ…
瑞巌寺は津波は免れたはずですが修復中だったんですね。
素晴らしいお寺だったので、もう一度行きたいと思っているお寺です。

毛越寺や平泉も懐かしく拝見です。
雪は案外少ないようですね。

松島は島がたくさんあるところを上から撮りたいんですが、なかなか難しいんですよね~

瑞巌寺は大修理中でした。
こんど見られるのは平成30年とか・・・

平泉は雪はパラついてたんですが、積もってはいなかったです。

仙台なら牛タン!外せないよね~(^_-)
花巻なら白金豚(はっきんとん)
平泉なら餅、松島なら笹かまぼこ…ですな。
…食べ忘れたモノあるかな?^^

宿泊場所は、王道ですね。
花巻⇒平泉に比べたら、仙台が都会に見えたでしょ~?(^^)
松島は2回行ってるんですけど、1回目は島へ行く船に乗ったんです。
2度目は一望閣のスイートに泊った事あって、今考えると贅沢でした^^
くまちゃんの写真は全部懐かしい写真ばかり…ありがとね~♪

そそ。私も貰ったよん、チョコレート(^^)v

牛タンしか食べてない・・・
松島では牡蠣も食べたいな~と思ってたんですよね~

松島の大きな島には人が住んでるみたいですねぇ
舟でとなりの島の学校に行くとか。

仙台は大都会ですよ~
とても一晩じゃ飲み歩けない。。。

コメントを投稿