« 三峰山(星野御嶽山) | メイン | 日光湯元~鬼怒川温泉~湯野上温泉 »

2013-03-23

半月山、社山

日光のひざ上20cmに。(意味不明)

半月山、社山 2013/03/23 ルート

電車で日光駅。
ちょいと歩いて、ダイヤ川に出てみる。

20130323_01
男体山~女峰山
にょほ~

それでは、バスで中禅寺湖へ。
男体山のヒザにたまった水が中禅寺湖です。(うそです)

bus
▲▲bus ろは
▲▲▲bus にほへ坂~

中禅寺温泉のひとつ手前の日光レークサイドホテル前バス停で下車。
さむ~、すでに1200m越えてるからね~

茶ノ木平のほうへと登る~(むかしはロープウェイがあったらしい)

けっこう雪が残ってる。。。

20130323_02
ロープウェイ跡地かな?
男体山がどーん!(右うしろに女峰山)
右下に滑り落ちたら奈落です。。。
20130323_03
中禅寺湖と白根山
今年も、しらねぇ~

稜線上は、

20130323_04
ヒザぐらいまで積もってる・・・
ズボズボだ~sweat01

歩くのがしんどいので、茶ノ木平には寄らずに半月山へ。

20130323_05 20130323_06
展望だ~い

車道を通過~
狸山をポンポコ通過~

20130323_07
半月山が
なんとなく見えてきた

駐車場に到着~

20130323_08 20130323_09
だい
展望
だ~い
20130323_10
あれ?
ここバス走ってたっけ?

半月山へ登る~

20130323_11 20130323_12
南側
やまやま
下に~下に~

20130323_13
半月山山頂~
展望な~い

展望台へ下るんだ~い。

で、

20130323_14 20130323_15
展望
だ~い
20130323_16
白根山の左の社山!
うしろの尾根がいい感じ~
左奥に皇海山

半月峠へ下る~

20130323_17
半月山の南側の尾根もいい感じ
駐車場がせり出してるな・・・

半月峠を通過~
中禅寺山を通過~

20130323_18
社山と白根山
いいな~

20130323_19
阿世潟が見えてきた
ダケカンバ地帯

20130323_20
阿世潟峠のちょい上より
峠へ下る勢いを利用して社山に登ります

たたた・・・foot

20130323_21
たっ・・・た・・・
意外とキツー!

20130323_22
あ、男体山の左に太郎さん
戦場ヶ原も見えてきた~

20130323_23
社山でござ~い
20130323_24
西側の尾根
行きたいけど、きょうは断念

さて、また阿世潟峠へ下る~

20130323_25
いいな~
なんか箱根を思い出すなぁ

阿世潟峠から阿世潟へ。

湖畔を歩いて中善寺温泉へ。

しっずかな湖畔の~note
 しっずかな湖畔の~note(ひとり輪唱)

20130323_26
男体山
20130323_27
白根山も
20130323_28
社山って
横から見るとあんなにとがってたのか!
そりゃキツイわ~

立木観音はなんとなくパスして~

20130323_29
男体山と白根山
むりやり1枚に・・・

やっと中禅寺温泉バス停に戻ってきた。

20130323_30
あ、サルだ

バスの時間までちょっと華厳の滝を見に行く。

20130323_31
あ、エンジェルリングができてる(違う)
乾杯~beer

bus バスで湯元温泉へ。

しっかし、バスが混んでる~春休みだからかな?

湯元温泉で、ひさしぶりの温泉~あ゙ぁ゙~spaspaspa
硫黄泉で、汚れた(けがれた?じゃなくて、よごれた)カラダを解毒・殺菌~
あっ目に入った・・・目がぁ目がぁ~spa

P.S.
そういや、この前の震度5強の震源地ってこの辺じゃなかったっけ?・・・

コメント

コメントを投稿