« ポテン生活 10 / 木下晋也 | メイン | 那須烏山 »

2013-03-02

水戸のくま公

人生6ありゃ9もあるさ~(3も4もあるよ)

水戸に梅を見にいってみるのじゃ。

traintrain。。。typhoon(びゅお~・・・)

強風で電車がノロノロ運転・・・文明の利器も風にはかなわないのであった。。。

20130302_01
なんとか水戸に到着~
駅前の納豆記念碑
ねば~エンディングねばね~ば~(意味不明)

foot

20130302_02
千波湖
でかいな~
20130302_03
足こぎボートかと思ったら
違った
20130302_04
コクチョウ
羽根のフリルがたまらん

偕楽園へ、快楽、じゃなくて梅を求めて。

foot

20130302_05
日本3名園のひとつ、偕楽園
入園無料でお得です
20130302_06
ライトアップ用の
キャンドルを並べてます
20130302_07
梅林~
ぜんぜん咲いてない。。。

えぇ~い、このモンドコロが目に入らぬかぁ~spa

20130302_08
あ、ちょっと咲いた

うめ祭り中なので露店が多い。

20130302_09
うまかっぺ包み
納豆包みをパリパリにその場で揚げてくれます
パリねばぁ~

foot

20130302_10
また千波湖
水戸駅へ
20130302_11
コクチョウが
西日にキラキラ

居酒屋で日が暮れるのを待つ。
ビール、野菜サラダ、刺身盛り合わせ、ビール、メヒカリ唐揚げ、熱燗、アンキモ、熱燗、牛串焼き。
外に出ると、ちょっと暗くなりすぎていた。。。

foot またぶらぶらと偕楽園へ。

20130302_12
けっこう暗い
そして人が多い。。。
20130302_13
I heart01 水戸?
20130302_14
いっぱいあると
明るい
20130302_15
梅が咲いてればなぁ~
梅はまだか桜はまだまだか・・・
20130302_16
ガラもの
キャンドル

20130302_17
おわりの花火
寒い・・・

コメント

偕楽園の梅、まだまだなんですねぇ~!
水戸辺りの気候を初めて知った思いです。

シルエットでなくても黒いコクチョウさん~~(^◇^)
これも僕は未見なので、思わず画像に注目でっすー!
もしや・・山中湖のカナダガンみたく、通常日本に自然の
渡り鳥ではないのかな?

梅まつり中なのでそこそこ咲いてるかと思ったら、ほとんど咲いてなかったです~残念・・・
夜はけっこう冷え込んでたので、咲くのはもうちょっと先かもしれません。

コクチョウさんはそこらへんに巣を作ったりしてたんで、千波湖に棲みついてるようでした(^^)

納豆はほぼ毎日食べていますが、こちらでは色んな食べ方がありそうですね。うまかっぺ包みはチャレンジしてみたいです。
数年ぶりに18切符で行ってみようかな。

今年はだいぶ梅の開花が遅れてるし、快楽園は開花が遅いから…
我が家の方の梅が満開になったので急いで行ったら、まだ早くてビックリして帰った覚えありで~す。
今週はやけに暖かく、吉野桜の開花も早いそうだから、一度にぱっと咲くかも知れませんね。
夜のキャンドルの方が奇麗だね~♪
黒いコクチョウって豪華で奇麗ですね。
私も未遭遇で~~~す。

ぼくは豆腐をほぼ毎日食べてます。

うまかっぺ包みは納豆ちょこっとですが、パリパリがおいしいですよ~

18切符で納豆三昧もいいですね~

快楽園・・・行ってみたいなぁ~(^^;)

きょうは暖かくて、どんどん咲いてそうですね~
行くのが一週間早かったかな~?
でもキャンドルは先週しかやってなかったようで。。。

コクチョウは千波湖周辺にたくさんいましたよ~
行けば必ず会えます。

コメントを投稿