« 雨のまえに散歩 | メイン | 虫刺され散歩・・・ »

2013-05-12

弥太郎山

塩原の山奥を徘徊・・・

弥太郎山 2013/05/12 ルート

20130512_01
いい天気~
うしろの凹んでるとこに行きま~す
20130512_02 それにしても
稲、い~ね~・・・

たまにカエルが顔をだす。夜は大合唱です。ゲッゲッ、ゲゲゲのゲェ~note

バスで塩原温泉バスターミナル。

20130512_03
ビビッと
にゃんこさん

タクシーでくねくねと弥太郎山の登り口へ。意外と遠い。。。
(3500円くらいかかった。あとから考えると、そこまでして登る山でもなかったかな~と思った。。。でも車道から見える高原山の眺めはサイコーです! 写真撮ってないけど。。。)

20130512_04
ふにゃっふにゃの
スミレちゃん
20130512_05
タチツボさんとマルバさん?

とりあえず土平園地を歩いてみたが、とくに何もなかった。。。
(もうすぐするとツツジがいいらしい)

弥太郎山へのぼる~

20130512_06
途中の鉄塔より
高原山
20130512_07 日光連山
もうそろそろ行こうかな~

でもまだ白い山もあるよ!
それは、しらねぇ~

20130512_08
ヒメイチゲ

20130512_09
弥太郎山
山頂~

ここから、登山道ではないけど通れるっぽい道をとおって温泉街のほうへ下る~

20130512_10
カタクリ

なんか、むかし歩かれてたんじゃないかと思われる道のなごりを歩いておったが、八汐ダム近くの山を巻くとこでルート消失!

あ~笹が~
けっこう急な斜面に笹が繁茂しとる~
地形をたよりになんとか通過し、あとは尾根ぞいの道なので楽勝~

20130512_11
ツツジ
新緑にツツジが合うね~

20130512_12
ちっちゃ~

なんとか塩原福渡に到着~
ほっとひと息。

20130512_13
空き地が
スミレちゃんだらけ
20130512_14
外人さん?
ハ、ハロー

20130512_15
コケリン
ちっちゃくてかわい~
ポチポチでんな~

塩原グリーンビレッジ開運福の湯で、あ゙ぁ゙~spaspa
露天がやってなかったので200円引きだった。(700→500円)

20130512_16 ここって
ペットの湯もあるよ~

ペットのみなさん!
ご主人を連れて遊びにおいでよ!

バスで帰る。bus

P.S.
あとで気づいたが、こめかみの上あたりを虫に刺されていた。。。
な~んか、嫌な予感が・・・(アタリ!flair

コメント

コメントを投稿