« 奥鬼怒 | メイン | 吾妻山 行き »

2013-07-26

鬼怒沼

日本でもっとも高いわけではないらしい高層湿原、鬼怒沼へ。

鬼怒沼 2013/07/26 ルート

夜中の2時~3時ごろ、外からどしゃ降りの雨の音が・・・
あ~め~、や~め~・・・(寝言)

S_20130726_01
朝起きてみたら、
晴れ~すばらしい

朝も温泉に入り、鬼怒沼に出発~

S_20130726_02
キツリフネ
S_20130726_03
タマガワホトトギス

オロオソロシの滝展望台をこえて、登る~

S_20130726_04
背中におでこをつけて
告白中・・・
S_20130726_05
まっ赤なお鼻の~note
花? 鼻?
ミーは花でも鼻でもないよ!

S_20130726_06
鬼怒沼に到着~
木道が低くていいね~

S_20130726_07
タテヤマリンドウ
S_20130726_08
モウセンゴケ地獄
S_20130726_09
ツレサギソウ?
S_20130726_10
ガスが何度も流れていく・・・
S_20130726_11
ニセリンドウ・・・?
S_20130726_12
ピントが合わないから引きで

S_20130726_13
と思ったら奇跡が!
サワラン
S_20130726_14
ちっちゃいカタクリみたいな花が・・・
S_20130726_15
ワタスゲ
S_20130726_16
キンコウカ

早めに帰りたいので、下る~

S_20130726_17
背筋をきたえる
ギンリョウソウ軍団

奥鬼怒温泉郷を通過~

S_20130726_18
きのうスルーした
コザ池沢の出口
せまいとこ流れてるな~

女夫渕バス停に到着~

ここで温泉に入ろうかと思ってたんですが、女夫渕温泉ホテルは営業してなかった・・・もう廃業なのかな?残念

bus バスで川治温泉駅前へ。

駅前に温泉があれば入るんだけど、温泉街は歩いて20分くらいあるのだった。。。

traintrain 電車で上三依塩原温泉口へ。

bus さらにバスで塩原温泉バスターミナル。

夏休みなので、ちょこちょこ人がいる。
てきとうに門前で日帰り温泉~あ゙ぁ゙~spaspa

バスの時間まで、生ビール、餃子、お酒、スープ入り焼きそば。

bus バスで帰る。

コメント

鬼怒沼は行ってみたいなぁ…イイネ~♪
サワランいっぱいですね!
どうやって帰るのかと地図を見てたのですが、往復だったんですね。
クマに会いそうだけど尾瀬の方に抜けられるもんね。
今回も温泉三昧でよろしゅうおすなぁ…

サワランは湿原ぜんたいにポツポツと咲いてましたよ~

次回は尾瀬沼に抜けるか、あるいは金精峠を越えるか・・・

コメントを投稿