« 盛岡、帰る | メイン | レキミ / レキシ »

2013-07-14

那須岳、中止

月曜日は仕事でふつうの2連休だし、
天気はイマイチだし、、、

近場の那須岳にでも行ってみるかな~
と行ってみたものの、、、

黒磯駅からバスに乗ったとたん雨が・・・bus(びちゃびちゃびちゃsweat01

とちゅうヤマユリの花がたくさん咲いてた。

那須ロープウェイ山麓駅に到着~

S_20130714_01
雨が降ってるね・・・

 ポキポキッ!

あ、心が折れた・・・

てことで、乗ってきたバスでUターン下山bus。。。

せっかく来たので、那須温泉の鹿の湯で温泉~あ゙ぁ゙~spaspaspa

温度のちがう湯船が6つ並んでます。
41、42、43、44、46、48度とあって、それぞれの湯船の周りに人が座って休憩してたりお湯に入ったり。
48度の湯船には人骨がプカプカ・・・(うそですよ!)

S_20130714_02
外に出たら、ちょっと晴れ間~
でも雨は降ってる・・・

バス停ちかくをウロウロしてたら、近くのお店の店頭で鮎の塩焼きがあった。おじちゃんに聞くと、お食事に鮎塩焼きサービスとのこと。
じゃあ蕎麦でも食べて帰るか~、てことで店に入る、あ、あとビール。

おじちゃん「あれ? ビールも頼んだの?」
くま公 「はい」
おじちゃん「ビールにも鮎が付くんで、2匹だね」

てことで、

S_20130714_03
こうなりました。

bus バスで黒磯駅へ。

駅まで下ると、雨はやんでいた。。。
夕方はうちのまわりは強い日差しで晴れていた、、、山のほうは雲があるけど、雨降ってんのかな~? あ~登ったほうがよかったかな~・・・くま公の心はさらに屈折してゆくのだった。。。

S_20130714_04
オマケ
のうぜんかずらの滝・・・どどどどど

日が暮れるまえに雨が降ってきた。
でもやんだ。。。あ~心が複雑屈折・・・

コメント

人骨はともかく46,48℃の浴槽に入る江戸っ子はいたのかな?

鹿の湯、ここは行った事あります。
頑張って44度まで入って見ましたが、速攻出た。
温泉はゆっくり入り、くま公さんの様にあーぁーっと言うのが一番です。

46、48度は聖域でした~(^^)
(お湯がゆれるだけで熱さに耐えられなくなる、と貼紙にありました。。。)
まわりには熱いお湯が好きそうな年配のお方が陣取ってちょこちょこと浸かってました。

ぼくは44度まで入りましたが、けっこう熱かったですぅ・・・

やっぱり、いちばん最初にお湯につかるときの、じわ~っとシビレるような快感が、あ゙ぁ゙~、温泉のよさですねぇ~

うっ、この日のくま公さんは終始デタラメなお天気にもてあそばれて。。。
心がポキポキ、、複雑骨折の巻きでしたか~~(~o~)

残念でしたが、それはやはりこのブログを見せていただく者としても出来れば好天下の景色に見入りたいですから~それでヨカヨカ~~(*^。^*)

ウハハ! オマケの「ノウゼンカズラの滝・・・どどどどど」の迫力&躍動感~~♪
たしかにそう見えるねぇ~(笑) 相変わらず素晴らしい表現力だなぁ~~(^◇^)

最近うちのまわりではノウゼンカズラの勢いがすごいですよ~

なかでもこの滝は、表面に花が咲いてるので立体感があってすばらしいです。(人工と自然の融合ですなぁ)

#ちょっと前までは、近所にネジバナがニョキニョキと咲いてて面白かったんですが、いつのまにか枯れてて撮りそびれました。。。残念(><)

コメントを投稿