« めんどくさ病 | メイン | 岩手山 »

2013-09-12

移動

金曜日休みとったから4連休~

ということで、仕事おわってから盛岡へ移動~
やまびこ と はやて に乗って~音と風に乗って~そして徒歩で・・・

盛岡について、ホテルにチェックイン。
そして飲みに。

さすが盛岡の繁華街は、平日の22時過ぎでも人がいるね~

前回来たときに気になってた店にいってみる。
ビール、サンマ刺身、南部美人、焼き鳥3本、カニあんかけチャーハン半分、どぶろく。
メニューには焼き鳥6本セットと書いてあったけど、「何本でもいいよ~」とのことなので3本。
三陸焼きうどんをたのもうとしたが、

 お店の人「たぶん食べきれないよ~量が多いしスープもあるんで。おにぎり1個とかチャーハン半分とかでもいいよ」

とのことなので、カニあんかけチャーハン半分をたのんだが、半分でもけっこうな量だった。。。でも美味い~

 くま公  「すいませ~ん。どぶろく、ください」
 お店の人「えっ! ごはん食べながら、飲むんですか!」
 くま公  「はい」

なんかすごくビックリされてしまった。。。
ごはん食べながらお酒は普通だけどなぁ~、米vs米みたいな。
あ~他にも気になるメニューがあった。じぇじぇじぇサラダとか・・・たぶん量が多いんだろうな・・・
さいごに出してくれた、酒蔵で仕込みに使ってる水もおいしかった。

コメント

コメントを投稿