« 塩原 新湯富士 | メイン | あぶくま洞 »

2013-11-03

須賀川

ウルトラ散歩。

須賀川 2013/11/03

電車で駅を通過するたびに気になっていた須賀川に行ってみる。

traintraintraintrain~シュワッチ!

なにが気になっていたかというと、、、

S_20131103_01
これです。

 「須賀川市は、M78星雲 光の国と 姉妹都市になりました。」

ほんまかいな?

S_20131103_02
駅の出口に、松明あかし
来週あるらしい
S_20131103_03
駅前のウルトラマン
駅の時計はカラータイマー?

ぶらぶら歩く。

S_20131103_04
翠ヶ丘公園
かなり広くてのんびり

S_20131103_05
松明あかし会場
ぞくぞくと立ってるね~
S_20131103_06
ちかくで見るとけっこうデカい
来週盛大に燃えます(日本三大火祭りのひとつ)

ぶらぶら

S_20131103_07
ウルトラマンノア
腹筋が割れてるだろぉ~

ぶ~らぶら

S_20131103_08
ウルトラマン芭蕉(変身前)
おくのほそ道

ぶ~らぶ~ら

S_20131103_09
ウルトラマンにゃんこさん(変身後)
相模ナンバーなつかしい

須賀川駅前はなんにもないけど、駅前の通りをず~っと行った市役所付近に飲み屋さんが散在していた。こんどは飲みに行きたいな~

ぴーこん、ぴーこん

いかん、カラータイマーがっ!

では、シュワッチ!upwardright downwardright(どて)

コメント

丁度一年前は王岳でしたね。時の経つのは早いモノです。

たしかにちょうど一年前でしたねぇ
山梨はかなり行きにくくなってしまって、今年は一度も行ってないです。。。

円谷さんの出身地だもんねぇ(^_-)
今年の夏、スーパーメガスターⅡで宇宙旅行に行ったんだけど(笑)アンドロメダまで往復15分だったよ~
光の国も近いかも~(^◇^)めぁーんて。

温泉、入らなかったの??
あ。。カラータイマーが邪魔したかぁ(笑)
昔、須賀川温泉に入ったら、汗疹が治ったの(皮膚病に効く温泉で)
それ以来、温泉の効能を信じるようになりました。

円谷さんの出身地でしたか~
そうでもなきゃM78星雲と姉妹都市にはならない気もする・・・

宇宙旅行いいな~
浦島太郎にならないように気をつけて!

温泉、
じつは調べてはいたんですが、なんとなく行かなかったんですよね~
こんどはカラータイマーを外して行ってきます。(外せるんかい)

コメントを投稿