« ぐっだーぐっだーデイ | メイン | 蔵王ゲレンデウォーキング »

2014-01-26

新湯富士らへん

遠出する気力がないので、近くの塩原新湯へ温泉に。

bus バスで塩原塩釜。

いつもの道をあるく。

S_20140126_01
ザ・砂すべらーん
すべらせません!

S_20140126_02
なんかガサガサ音がすると思ったら、
人間がこっちを見てるぞ~

自然研究路を行く~

S_20140126_03
ちょろ雪

S_20140126_04
深くなってきた~

あらよっと。

S_20140126_05
大沼に到着~
沼は完全に雪でおおわれてます
足跡があるけど、けっこう深い・・・普通の靴ではズボズボです
S_20140126_06
新湯富士
雪が深そうなので、きょうは登りません・・・

S_20140126_07
落ち葉が
ズブズブ雪に埋もれていく

S_20140126_08
のっぺらぼうの雪だるまがいたので、
ぼくが目鼻をつけてあげました

新湯富士の巻き道を新湯温泉へ。
こっちもけっこう雪が深いな・・・

新湯温泉に到着~
きょうは、むじなの湯に入ろうかな~

S_20140126_09
あれ?
むじなの湯、源泉トラブル・・・
復活するんでしょうか???

しょうがないので寺の湯で、あ゙ぁ゙~spaspaspa

来た道を帰る。

S_20140126_10
のっぺらぼうの雪玉を発見
またまた目鼻をつけてあげました
埋まってるかんじ

箒川まで下ったら、西のほうから雪が吹きつけてきた。。。
退散~bus

コメント

らへんでも~(笑) 充分雪見散策できてイイナ~(^◇^)

見たところ~この大沼はスノーシューで歩き回ったら楽しそうですね~♪
たっぷりの雪の景色、僕のまわりでは普段無いから、
くま公さんの冬の栃木ライフを興味シンシン見入ってます~o(^^o)(o^^)o

誰かが作って遊んだ雪ダルマや雪玉も~くま公さんがアレンジ加えてインパクト強めましたねーー(爆!)
また次に通り掛かった人がふと写して、ブログとか載せてたりしたら・・・なんて思うとユカイだな~~(^o^)/

たしかに大沼はスノーシューで歩きたいな~と思いました~
人もぜんぜんいなくて、練習するにはもってこいです。
でもコケたらかなり埋まりそうでした・・・

最近はひとのつくった雪だるまを探すのが楽しいです(^^)

コメントを投稿