« 雪だるまウオッチング | メイン | 雪見散歩 »

2014-02-15

てい・・・でん・・・

天気予報では大雪らしい。

朝おきて、玄関のドアをあけてみる、あけてみ、あれ?

ガガガ・・・

S_20140215_01
雪が
つまっとる
S_20140215_02
先週よりも
吹雪いとる・・・

しょうがない、今日は家でゴロゴロしてよう。

てことで、テレビの大雪情報にふちどられたオリンピックを見ながら、パソコンでインターネットのライブカメラなどを見ていたわけですが、、、

電気  「チカチカッ」
くま公 「あ゙っ!」
パソコン「ヒュ~~ン・・・(ファンが止まる音)」

 シーン・・・

でも、しばらくしたら復活~
一時的な停電かな~

またテレビをつけて、パソコンを立ちあげる。

そして、

電気  「チカチカッ」
くま公 「あ゙っ!」
パソコン「ヒュ~~ン・・・(ファンが止まる音)」

 シーン・・・

でも、しばらくしたら復活~
なんか電力供給が不安定だなぁ・・・

めげずにテレビをつけて、パソコンを立ちあげる。
こんなに何度もパソコンの電源をブチ切りすると壊れるかも・・・

そして、三度目の、

電気  「チカチカッ」
くま公 「あ゙っ!」
パソコン「ヒュ~~ン・・・(ファンが止まる音)」

 シーン・・・
 シーン・・・
 シーン・・・

しばらくしても復活しない~

 ・・・てい・・・でん・・・

三度目の、本格的な停電です。。。

暖房が使えないので、布団に入り、寝る。

お腹がすいたので、麺をゆでる。
ガスが暖かい~

そして、布団に入り、寝る。

そのうち雪はやんだけど、あいかわらず停電で寒いので、近所の公園に雪だるまを作りに行く。

S_20140215_03
第一雪だるまさん
毛深い感じ

S_20140215_04
第二雪だるまさん
逆立ち

S_20140215_05
第三雪だるまさんズ
ラージヒル滑走中、K点超えを狙います

家に帰っても、電気は復旧せず。

ライトで照らしながら、麺をゆでる。
ガスが暖かい~

そして、布団に入り、寝る。。。

けっきょく、夜の9時前にやっと復旧~
10時間くらい停電してた・・・

コメント

タイトルは薬師丸ひろ子風かしらん?^^

>ガスが暖かい~

泣ける話や~~~(*´艸`*)←謎の笑み

牧草ロールのような第一雪だるまさん!
かなりデッカイの作ったねぇ~
アハハハハ。流石に胸毛は要らんがな(笑)
第三雪だるまさんズは…
昔流行ったスキージャンプペアを連想させるね^^

↓これね
http://www.youtube.com/watch?v=Nk5TJqJAW_I

タイトル、よく分かりましたねぇ
薬師丸ひろ子賞を差し上げます!

 ちゃん・・・りん・・・しゃん・・・

唯一の暖房器具がガスでした。。。

第一雪だるまさんは、転がしてるうちにどんどん大きくなって、あの位置で動かせなくなりました・・・
金色の胸毛がたくましいデ~ス。

スキージャンプペア、なつかしいですね~

ウヒヒ~アハハ!!!

上の れれちゃんと、くま公さんのトーク、
可笑しくって吹き出しちゃったよー(^。^)


れれちゃんの鋭いツッコミに、
タジタジです~(^^)

コメントを投稿