« おみや | メイン | 水戸への散歩 »

2014-03-01

春を探しに

は~る~よ~

電車で栃木駅へ。traintraintraintrain

そろそろ花が咲きはじめているらしい星野へ。
雨が降ってるけど・・・rain

bus(じゃぶじゃぶ)
星野遺跡前でバスを下車。

foot まずはカタクリ群生地のようすを見に行く。

S_20140301_01
フクジュソウ
ぐしゃぐしゃです・・・

S_20140301_02
にゃ~にゃ~
雪が残ってるにゃ~
S_20140301_03
がぁ~がぁ~

もちろんカタクリはまだ咲いてないけど、

S_20140301_04
ザゼンソウ発見

S_20140301_05
ウメ

foot 四季の森へ。

S_20140301_06
セツブンソウ
咲いててよかった
S_20140301_07
ダンス中
S_20140301_08たくさん咲いてるけど遠い・・・

腕が1mくらい伸びればなぁ~
あ、でも、腕だけ伸びてもよく見えないから、腕と首が1mくらい伸びればなぁ~(こわっ!)

バスで出流へ。

そばが有名らしいのでそば屋を探すが、こんでる店とすいてる店が両極端のような気が・・・
もちろんガラガラの店へ・・・

S_20140301_09
ふつうに美味しい

S_20140301_10
出流山満願寺
雪がたっぷり残ってます

foot ぶらぶら

S_20140301_11
出流のセツブンソウ
雪が溶けたところにポツポツと
S_20140301_12
ロウバイ

bus バスで栃木駅へ戻る。

電車で宇都宮へ。traintraintraintrain

しか~し、おもちゃのまち駅で途中下車。
前から気になってたんだよね~

 ※「おもちゃのまち」は現存する栃木県の地名です。

S_20140301_13
ちょっと雨がやんだすきに
ゴロゴロ

S_20140301_14
おもちゃのまちバンダイミュージアム

S_20140301_15
ガンダムが生えてます
春の芽吹き
お手
S_20140301_16
エジソン
光ったどー!

traintraintrain 電車で宇都宮。

ちょこっと飲んで、電車で帰る。traintraintrain

コメント

雨が降っていても楽しんじゃうくま公さんに座布団一枚!

雨でも1日は終わっちゃいますからね~
なるべく楽しそうなモノを探しつつ、楽しむ心が大切だと思ってます(^^)

いよいよスプリング・エフェメラル探しですね。
セツブンソウがたくさん咲いていいですね。
ダンス中のカップルはフレッシュな方々、切れのあるダンスが見られたことでしょう。雨なのに気合が入りますね。偉~い!

腕が1mくらい伸びればなぁ…ルフィにお願いして撮ってもらいましょう。
バンダイミュージア~♪
にはいらっしゃらなかった~??

セツブンソウ咲いてて良かったです~
まだ雪が残ってるところもあったので、遅くまで咲き残りそうな感じです。

バンダイミュージアムにルフィは見当たらなかったですねぇ
実は、ワンピースって漫画もアニメも見たことないんですよね~
腕が伸びるといったら、怪物くんでしょう!(古い・・・)

お!そろそろ前座って感じで~春のステージが始まりましたねっ(^_-)-☆

やはり冬がビシッと厳しい土地のほうが、これからの爆発的な草花の目覚めシーンが魅力的で楽しみですね~o(^^o)(o^^)oワクワク♪

フクジュソウは雪の下だったのか残念ですが、だんだん元気に咲くかなぁ…
カタクリ群生も楽しみですね。

あらら~!クマ公さんはワンピース世代かと思ったのですが、怪物くんだったのかぁ…
息子のワンピースのマンガを読み出したのですが、数冊で挫折…
面白さがわからん・・・

やっと春が来ましたね~
いや、まだちょっと寒いけど・・・

これからどんどん花が咲くことに期待です。
くま公の頭の上にも咲き乱れることを願いま~す。

ワンピースは未知の世界ですねぇ
聞いたところによると、ワンピースは海賊の話だとのことで、
ジョニーデップの腕が伸びているところを想像しています。。。

コメントを投稿