« ことしの桜 | メイン | 寒い »

2014-04-19

若見山

イワウチワは咲いてるかな?

若見山 2014/04/19 ルート

train バスで塩原温泉へ。

さらに上三依へのバスに乗る予定だけど、1時間後・・・
歩いちゃお~っとfoot

S_20140419_01
箒川沿い
サクラが咲き始め

長いな・・・foot

S_20140419_02
タチツボスミレ
上にお地蔵さんが立ってます

あ~長い・・・
やっぱバスを待つべきだった・・・ぐはぁ

S_20140419_03
やっと
若見山登山口

けっこう急坂

S_20140419_04
イワウチワ~
まだ咲き始めっぽい
S_20140419_05
翼をひろげ~
飛びます飛びますpenguin
S_20140419_06
あお~げば~
すず~し~
イワウチワ~
S_20140419_07
うちわ葉がいっぱい

イワウチワは、まだ2割くらいしか咲いてない感じだった。
葉っぱだけビッシリのところがあったし~

S_20140419_08
若見山山頂~
まだちょこっと雪がある

先客が1名。
きょうは全部で8人とすれ違いました。

あまり眺めが良くないので、下る~
来た道を再確認しながら下る。

foot 車道を温泉のあるほうへ。

S_20140419_09
高原山が見える
この車道、車が猛スピードで走ってて怖い・・・

道の脇の茂みをウロウロしながら・・・

S_20140419_10
ヒナさん
首をかしげて見つめないで・・・
S_20140419_11
キケマン
S_20140419_12
エンレイソウ

foot

S_20140419_13
華の湯で温泉~あ゙ぁ゙~spaspa
炭酸水素塩泉で肌に泡がシュワシュワ

近くのバス停からtrain塩原温泉バスターミナルへ。
さらにバスで帰る。train

コメント

コメントを投稿