« のんびり鎌倉 | メイン | 散歩 »

2014-05-03

オー山

春の大山下り。

大山 2014/05/03 ルート

traintraintrain 電車で伊勢原へ。
混んでるバスで大山ケーブルへ~ train

S_20140503_01
てぇへんだ
山が萌えている!

ケーブルカーには乗らずに女坂を登る~

S_20140503_02
大山寺
もえ~

阿夫利神社下社から、見晴台へと回り込む。

S_20140503_03
まぶしぃ~

S_20140503_04
ツクバキンモンソウ

S_20140503_05
見晴台より
大山山頂を望む

登山道にはタチツボスミレとマルバスミレがたくさん咲いてます。
あ、あとミツバツチグリ。

S_20140503_06
かすんでて
眺めはイマイチ?

ポカポカ陽気でいい気持ち~

(鼻歌)
 ありの~ままの~すぶた~むせるの~よ~
 れりご~れりご~
 れりび~れりび~

S_20140503_07
大ぶりの
エイザンスミレ
S_20140503_08
ミツバコンロンソウ
S_20140503_09
ちょいぼけスミレ

大山山頂に到着~
人おおし~

S_20140503_10
こんなに開けてたっけ?
S_20140503_11
マメザクラ
S_20140503_12
あ、富士さん
ひさしぶり
S_20140503_13
こんなふうに見えるとは
知らんかった

表参道を下る~
こっちは人が多すぎで渋滞してますな・・・

S_20140503_14
富士見台より

尾根ぞいにず~っと下る~

S_20140503_15
土が崩れて根っこが見えてるけど・・・
元気に咲いております

S_20140503_16(CM)
犬の放し飼い登山は
やめましょう

S_20140503_17
浅間山通過~
大山山頂を望む

S_20140503_18
富士さんスポット
かすんでしまった

S_20140503_19
高取山が見えた
助走をつけて、開脚飛びで飛び越えます

たたた、どて

S_20140503_20
高取山山頂~
人多かった・・・

こっから東へ下る~

S_20140503_21
聖峰
なんかイベントでカラオケとかやってた・・・
手前の軽トラとうしろの展望とのギャップがすごい。。。

急斜面を一気に下る~
車道や公園をウロウロして鶴巻温泉駅へ。

S_20140503_22
羽子板で負けて
墨でいたずら書きされたような顔してるね

弘法の里湯で温泉~と思ったら、激混みでしばし待つ・・・spa
ハイキング帰りに寄る人が多いので、グループがちょうど重なるとすぐ満員になってしまうんだよね~beer

電車で帰る。traintraintrain

コメント

久々に帰省でしたか。
北関東や東北の山は距離感が分からなかったけど、大山から高取山経由で鶴巻温泉とは、相変わらずのちょ~健脚ですね。

ひさしぶりの神奈川の山は、毎年の初詣でおなじみの大山でした~

ケーブルと山頂の間は人が多すぎだったので鶴巻温泉へと尾根を下りました。
沢ぞいじゃないのでヤマビルもいなくて快適でしたよ~
ただちょっと長かったですが・・・
(高取山のまわりがあんなに急だとは思いませんでした・・・)

コメントを投稿