« きょうのスズラン | メイン | 小野岳 »

2014-05-10

川桁山

きょうの天気は、は~れ~? あれ~?

川桁山 2014/05/10 ルート

traintraintrain 電車で猪苗代の川桁駅。

S_20140510_01
天気予報は
晴れだったのに・・・


雨が降ってないだけマシか?

川桁山へfoot

S_20140510_02
慈応山 観音寺
S_20140510_03
ものすごく違和感のある石仏が・・・
鼻白んでますネー

観音寺川ぞいの林道を登る~

S_20140510_04
白エンゴサク

あ~はやく晴れないかな・・・

S_20140510_05
デカうちわ
いままで見たイワウチワの1.5倍はある

雨が降ってないのに、登山道には水がジャバジャバ流れてます。。。
まさか山の上には水源が・・・?

S_20140510_06
はやく雨
あがらないかしら
(雨は降ってないのにびしょ濡れさん)

S_20140510_07
ニリンソウ
道の両脇でいっせいにしょぼくれてます。。。

S_20140510_08
残雪の登場です
なご~り~雪~の~

いったん尾根に出て、さらに急坂を登る。

S_20140510_09
ショウジョウバカマ

稜線に出て山頂へ。

S_20140510_10
川桁山山頂~
雪でちょこっと広くなってます

あ~とうとう晴れなかった・・・
西側へ下る。

S_20140510_11
三十三ころぶ坂(下から)
不覚にも1回ころんだ~
33分の1の純情な転倒(なんだそりゃ)

樹林帯をさくさく下る。

S_20140510_12
今ごろ
晴れてきたし~

車道を歩いて川桁駅へ。

S_20140510_13
菜花と磐梯山
まだまだ残雪

川桁駅でしばし電車を待つ。。。

S_20140510_14
あ、
川桁山が見えた(左)

traintrain 電車で会津若松へ。

S_20140510_15
寄せ書きこぼーし

いつの間にか自動改札になってるよ~
「ならぬものは、ならぬのです!」って自動改札のことじゃなかったんだ・・・

ちょこっと飲み歩き~

ビール、カツオ刺身、にしん山椒漬け、ビール、春キャベツサラダ、花春やわから、メヒカリ唐揚げ、ほにゃ酒、もつ煮。

ビール、ざるそば、国権。

コメント

コメントを投稿