« 那須でビール | メイン | 湯野上温泉の風景 »

2014-08-30

塔のへつり、中山風穴

雨にも負けず風にも・・・あれ、雨ふってない?

塔のへつり、中山風穴 2014/08/30(31) ルート

のんびりと温泉に行きたいな~
で、ちょっと美味しいものも食べたいな~、ということで、ならでは会津へ。

S_20140830_01
青だけ咲いてる、なう

traintrain 塔のへつり駅に到着~

S_20140830_02
塔のへつり駅
S_20140830_03
バリアフリー
おーるフリー

歩いて5分、塔のへつりへ。

S_20140830_04
塔のへつり
渓谷の吊橋です
S_20140830_05
吊橋より
5月に登った小野岳が見える

くま公的には~
なんか物足りないって感じ~

歩いて、湯野上温泉へ。

S_20140830_06
中山が見える(左)
フモトに中山風穴があります

湯野上温泉に到着~

まだ時間があるので、ぶらっと中山風穴に行ってみるかな~

 歩き回ったほうが、ビールが美味しいからね~(くま公の教え)

S_20140830_07
温泉神社
うしろに中山(けっこう急峻)

車道を登ってく~

S_20140830_08
冷風体感施設
石室の隙間から冷気が~

S_20140830_09
石垣の奥に設置してあった温度計
4度でした・・・すずしぃ~

さらに登ってく~
中山のふもとには風穴指定地が6ヶ所あって、その辺をぐるぐるウロウロできます。

S_20140830_10
第2指定地


S_20140830_11
石柱の丘

S_20140830_12
マッシュルームカット

S_20140830_13
クマ出没中~
どこかな~どこかな~?

第6指定地で折り返し~
中山山頂に行っちゃおうかな~とちょっと思ってたけど、風穴をウロウロしてたら時間があまりなくなったので断念。恐るべし風穴(何が)

S_20140830_14
モーツァルトのカツラ?
S_20140830_15
白いホツツジ

S_20140830_16
デカいきのこ
パワーUP!(何が)

湯野上温泉に戻って、宿へ~

温泉であ゙ぁ゙~spaspa

馬刺しや鮎の塩焼き、こづゆ、しんごろうなどを食べる。もちろん日本酒もね~bottle

寝る前にも、あ゙ぁ゙~spa

コメント

コメントを投稿