« デンタル日記 | メイン | かみのやま散歩 »

2015-02-07

ざお~モ~ンスタ~

今年も蔵王を歩きたい!

蔵王 2015/02/07 ルート

去年楽しかったので、今年も行っちゃうんだもーん。
と思って、
朝一番の新幹線で福島bullettrain、そして電車で山形へtraintraintrain

S_20150207_01あれが安達太良山
あれが吾妻小富士
あれが雪、あれが空
あれがくま公
あ~あれだらけ!(何)

山形に到着~
バスで蔵王温泉へbus
増発バスがいっぱいになったので定刻前に出発~ラッキ~

蔵王温泉バスターミナルから歩いて蔵王ロープウェイへ。

なんか今日は混んでるな~・・・

チケットを買ったところで、

係りの人 「ただいま混み合っておりますので、整理券をお配りしておりま~す。次の乗車は12:30になりま~す」

えぇっ!

係りの人 「あ、観光の方は並んだ順で~す」

ロープウェイは観光客優先なのかな?
30分ちょっと並ぶ。

となりに並んでた地元のおじさんは、
「こんなにいい天気は珍しいから来てみたら混んでて驚いた」(くま公訳)
と言っていた。

S_20150207_02
発射台から
地蔵山頂を望む

発射~upwardright(スポーン)

S_20150207_03
あれが横倉のカベ38°
今年も閉鎖中・・・

ロープウェイを乗り換えて~

S_20150207_04
キタキターーー
1年ぶりのニョキニョキ~

ロープウェイ地蔵山頂駅に到着~
さっそく屋上の展望台へfoot

S_20150207_05
展望台より
地蔵山ほうめん
S_20150207_06
ちかくの三宝荒神山
北側に突き出てるせいか、モンスターも立てない?

さ~て、

S_20150207_07
きょうは風もないので、
地蔵山に登ってみようかな~

S_20150207_08
ぴょ~ん
 ぴょ~ん(何の音だよ)

S_20150207_09
地蔵山山頂~

S_20150207_10
瀧山を見下ろす~
手前にロープウェイ駅
S_20150207_11
その右側
雁戸山と手前の樹氷~
S_20150207_12
蔵王連峰最高峰の熊野岳
まっしろ~
あの向こうに御釜があります

この天気なら余裕で御釜に行けそうだけど、、、
そんなに時間がないので、さらばじゃ~

S_20150207_13
それにしても
この樹氷のニョキニョキ感・・・

去年から、
あれに似てるな~と思っていたんです。

あれとは、、、

 毛穴パックのCM。。。(最近見ないけど)

あ~取れすぎ~取れすぎですから~残念。。。(古い)

どうでもいいか・・・

S_20150207_14
ゴージャスがくぶち
S_20150207_15
地蔵尊こんにちわ

さ~て、下るか~

S_20150207_16
たたたたた
S_20150207_17
空が青いと
生えるわぁ~(ニョキニョキ)
S_20150207_18
半分モ~ンスタ~
半分モ~ンスタ~
S_20150207_19
トコトコトコ
S_20150207_20
この樹氷の大きさ
アオモリトドマツ~合掌(生きてるよ)

ユートピアゲレンデをうろうろ

S_20150207_21
左、三宝荒神山
中、地蔵山
右、熊野岳

くだる~

S_20150207_22
アストリア第3リフト下
あの後姿はどこかで見たような・・・

S_20150207_23
ロープウェイ山麓駅まで降りてきた
瀧山と蔵王温泉街

下湯で温泉~あ゙ぁ゙~spaspaspa
改修後の下湯はなんかぬるめだった。

バスで山形へbus

電車でかみのやま温泉へ~traintraintrain

S_20150207_24
かみのやま温泉駅より
蔵王がまっしろ~

宿で温泉~あ゙ぁ゙~spaspa
鶴脛の湯~無色透明であっつ熱ぅ~

コメント

お気に入りとなり今年も行ったんですね~♪
どうやら・・くま公さんと蔵王モンスター、めっちゃ相性よさそうですね~( ゚▽゚)/

地元のおじさんの山形弁もそつなく翻訳できちゃうスキルがステキです~☆

蔵王は手軽に行けるので、お気に入りになりました~
モンスターたちの冷え冷えだけど暖かいお出迎えに、くま公も心をモンスターにして臨みました。(意味がわからん)

田舎の人にはたまに話しかけられますが、ぜんぜん意味がわからない時もありますよ~
でも相手の人は楽しそうにしゃべっているので、それでいいんだと思います(^^)

地元のおじさんも繰り出したくなる好天だもんね~♪
青空に樹氷のニョキニョキが映えていいねぇ…
文明の利器で手軽に安全に雪山感満載ですね。
毛穴パックのCMに…に~んまり!
楽しんだ後の温泉も良いですなぁ…
蔵王の冬に愛されてるくま公さん、毎年よ・だ・れ…で拝見です。

蔵王は樹氷があるので、スキーヤーじゃなくても優遇されるってところがいいですね~
でもぼくはスキーヤーの振りをしてゲレンデを歩いてま~す。
人間の振りをして生きてま~す。(えっ)

蔵王の冬に愛されたいですね~
ぼくも愛してるので、相思相愛になれるかもしれません。(*^_^*)

コメントを投稿