« 雨のち、さんぽ | メイン | 会津で咲く »

2015-04-12

春はももいろ

花瓶山だゼーーーット!(何)

花瓶山 2015/04/12 ルート

春はあけぼの、よろよろ自転車で花瓶山へbicycle

やっぱり峠を2つ越えるのはつらかった・・・

でも、でも~

S_20150412_01
やっぱり
いいわ~うちわ~
S_20150412_02
もも、しろ
 もも、しろ

イワウチワ多すぎだゼーーーット!

向山を通過~

S_20150412_03
博愛のポーズ
S_20150412_04
ももももも
ももーーー

で、このへんから急下りになっておかしいな~と思ってたら、林道が見えた。。。
どうやら尾根をひとつ間違えたようだ・・・(でもイワウチワ多かった)

向山まで登りかえして、こんどこそ花瓶山へ~

S_20150412_05
ももももも
ムレ過ぎです

尾根をえんやこら~
ひとりでも、えんやこらさ~

S_20150412_06
シャープなももいろ

カタクリも多すぎだゼーーーット!

S_20150412_07
花瓶山さんちょう~
なんかボケ気味ですが・・・

きのうコンデジくんを思いきりアスファルトに落っことしたせいか調子が悪い。。。

さ~て、
林道から下る~
(あとから思うに、やっぱり逆まわりのほうがいいなぁ)

S_20150412_08
ニリンソウ

S_20150412_09
エイザンちゃん
S_20150412_10
マルバちゃん
S_20150412_11
アリアケちゃん?
ヒカゲさん
S_20150412_12
タチツボちゃん
S_20150412_13
最後に
ももぶちヒナちゃん

撤収~
また峠を2つ越えて、家に帰るbicycle

キコキコキコ・・・キコキコ・・・

ぐはあぁっっっ!

くま公は口からももいろの血へどを吐き、それは風にのって舞い散ってゆくのでしたcherryblossom

大田原の道の駅「那須与一の郷」で、もりそばおいなりセットriceball

S_20150412_14
自転車に乗るくま公
(うそです)

大田原の「太陽の湯」で温泉~あ゙ぁ゙~spaspa
くま公の体はももいろに、春いろに染まりました、とさspa

コメント

うわぁ~♪♪
もうこの時期になると、やっぱりそちらは
お近くにイイ里山があるなぁ~~o(^^o)(o^^)o

気軽に自転車で行ってこられて~・・・
と思いきや、峠2つ越えを往復とはー(@_@;)
こりゃもう くま公さんならではの芸当ですね~^^;
実際すごい運動量であったと~想像できるけど、
旬のイワウチワをはじめ、どの花もばっちり素敵に咲くシーンを捉えてらしてサスガ!くま公さんだと思いました~~(^^♪

スミレでアリアケちゃん?とあるのは~見たとこたぶんヒカゲさんかな。。。

さすがに疲れました~(^^;)
でもお目当てのイワウチワは、期待を裏切らない群生っぷりでした~
あとカタクリも斜面いっぱいに咲いてて、見ごろでした。

スミレはヒカゲさんでしたか~
いつも葉っぱがなんか違うな~と思いつつ、名前がわからないんですぅ・・・

馬に乗る那須与一になったつもりで自転車で峠越えするくま公さん…凛々しいお姿を想像してま~す。
甲斐あっていい色&てんこ盛りのイワウチワがいっぱいでいいねぇ~♪♪
凄い元気な群生のお写真にビックリです。
自転車で頑張れば行ける所に野草が沢山あって羨ましいです。
カタクリの斜面いっぱいのお写真見たかったのになぁ…くま公さんはお花の狙いがバッチリですね。素晴らしいパチパチで~す。

さすがSAKURAさん。
くま公の凛々しいイメージが完璧ですね~
でもひとつだけ付け加えるなら、花粉症で鼻水が垂れてます。(キラーン)

花瓶山のイワウチワの時季は、2年前に行った時ちょうどぴったりだったので、2年前とほぼ同じ日に行きました。
あとはネットで情報収集ですね~

コメントを投稿