« 加茂水族館 | メイン | 自転車のパーツ »

2015-07-05

ガッサン

月山でムーンウォーク修行moon3

月山 2015/07/05 ルート

S_20150705_01
朝のご挨拶
にゃ~

S_20150705_02
わかっているわ
おま~ん・・・


朝イチのバスで出発~bus

月山八合目に到着~
八合目はガスのなか~だけど、たまに青空もチラリ

S_20150705_03
弥陀ヶ原
ニッコウキスゲの修験道

S_20150705_04
トキソウ


S_20150705_05
まさに、ガッスさん!

S_20150705_06
ハクサンチドリとウラジロヨウラク


S_20150705_07
ちょっと晴れ間と残雪よ



S_20150705_08
月のウサギ~
ウサギギク~

S_20150705_09
ミヤマシオガマ
どアップ


S_20150705_10
オモワシ山が見える
右側にチングルマやアオノツガザクラ

S_20150705_11
ハクサンフウロ


S_20150705_12
仏生池
池のなかにはクロサンショウウオの卵


S_20150705_13
ヒナザクラ

S_20150705_14
ハクサンイチゲ

S_20150705_15
あれが山頂~~


月山山頂に到着~

S_20150705_16
反対側からも
山頂~


クロユリは枯れたの2輪しか見つけられなかった・・・

S_20150705_17
あ~あつくるしい・・・


反対側に、くだる~

S_20150705_18
ミヤマキンバイが春めいて


S_20150705_19
残雪たっぷり
見えてきた


S_20150705_20
金姥分岐をこえて、
姥ヶ岳へ~

S_20150705_21
スタンド席は
お花で満員御礼

エゾノツガザクラなど


S_20150705_22
こういう道
大好きなんです!(突然の告白)


S_20150705_23
姥ヶ岳山頂~
ウサギギクがたくさん
うしろの月山はやっぱりガッスさん

S_20150705_24
ミヤマリンドウ
ダークな首まわりと爽やかなブルーが素敵


リフト方面へ下る~

S_20150705_25
月山はまだスキーシーズンです
Tバーリフトが気になる・・・


S_20150705_26
ぼくは華麗に
ムーンウォークで下山です!



前に歩いているように見せながら、実はうしろに歩いてるのさ~
ぼくの人生とおんなじだね~(やめて~)

S_20150705_27
ミツバノバイカオウレン


リフトには乗らずに、姥沢まで下る~

S_20150705_28
リュウキンカ?

S_20150705_29
姥沢に到着~

S_20150705_30
ノビネチドリ


姥沢バス停に到着~

乗ろうと思っていたバスは、平日限定のデマンド運行だった・・・ガーーン・・・
次のバスまで、あと2時間以上ある、、、

ってことで、志津まで下るかな~と車道をウロウロfoot

S_20150705_31
道端の花


車道をてくてく歩いてたら、通りかかった車の中から東根から来たというおじさんが、素敵な呪文をとなえた。

 「乗りんしゃい!」

ってことで、志津温泉へワーーープ。

月山志津温泉で、あ゙ぁ゙~spaspa

バスを待つ間に、西川ICから仙台までの高速バスを予約しようとするが、バスが酒田を発車したためか予約できなかった。。。

バスで西川ICへbus

そして、高速のバス停で1時間半待ち、、、あ~たいくつ~

S_20150705_32
えっ排泄禁止ってことは、
脱糞もダメってこと?(ダメです!)


やっと来たバスで山形駅へbus

山形牛とビールでお腹を満たし、新幹線で帰るbullettrain

コメント

ワオ!この時期、月山の花々も
次々と素晴らしくってウットリです♪♪

ミヤマリンドウのダークな首まわりと
爽やかなブルーが素敵~ってな感覚☆
ウハまさにぃ~!!
僕も以前見たとき同感♪でした~(^^)^^)

下りてきてから・・予定バスを勘違いしててガーンとなって~ウロウロの時にも、
あの道端の花を見逃さず写されてるところが
さすが流石です~(^_-)-☆


ようやく月山にも春がおとずれて、お花がいっぱいでした~(^^)
でも、まだ残雪がたっぷりあるので、これからもっと花の種類も増えそうです。

道端の花はふつうに車道の横に咲いてましたよ~
みんな車で通過するので、誰も気づかないんですねぇ

コメントを投稿