« 石裂山(おざくさん) | メイン | わたらせ渓谷鐵道 »

2015-11-03

機種変さんぽ


それは、きのうの事でありました。

手がすべって、持っていた携帯(いちおうスマホ)を地面に落っことしてしまったのであります。

くま公 「あっ」(ポロッ)

 ガチョッ!

くま公 「・・・」

え~と、タッチパネルが死にました。。。

液晶はちゃんと表示されたので良かった~と思わせといて、
安心させてからの!
タッチパネル故障攻撃!(何)

ふつうのスマホなら、ここで何も操作ができなくなるとこですが、
くま公のスマホは違います!
なんと、昔と同じハードウェアのボタンが付いてるんです!(コレ→007SH

なんとかハードウェアのボタンで、懐かしいカチカチ操作・・・
ん~でも使いづらい・・・最近のアプリはタッチパネル前提でつくられてますからなぁ・・・

そんなこんなで、テンキー操作でゲームをしつつ、夜が更けていったのでした。
(やってる場合か)

てことで、機種変です。

そのまえに日光さんぽ。(なぜだ)

traintraintrain

S_20151103_01
ガスわきわき

東照宮へぶらっと散歩foot

S_20151103_02
紅葉はまだピーク前かな
あ、ポスト

S_20151103_03
東照宮参道
左がめちゃ赤い
S_20151103_04
反対側から
あ、ここにもポスト

S_20151103_05
雨上がりの直射日光で
木の門扉から湯気がわきわき

電車で宇都宮へ帰るtraintraintrain

そして機種変。
せっかくなので、最新機種だぁ~(コレ→XPERIA Z5
こんどこそ純正スマホへ。。。(タッチパネル割らないようにしなくっちゃ)

あ~それにしても、デカい!
かまぼこ板よりデカいじゃん!(それが基準)

とりあえず、いろいろ設定してと、

そして、

S_20151103_06
サンマを焼いて食べる
(まったく関係ない)

そして、

ゲームをしつつ寝落ち・・・(おやすみなさい)

コメント

ナントー( ̄▽ ̄;)

これは機種変に至った経緯と日光東照宮のお散歩が一緒くたの話しとなってるのねん(笑)

壊れたといえば、昨日僕もカメラが~^^;
それは中身ではなく~本体外部にストラップ付けるための片方の支点がプチンと折れしまい、そうなるともうイキナリ不便なことに~(。>0<。)

今日修理に出したけど、直って戻ってくるまで・・旧型がまた古い友達みたいに気さくにつき合ってくれそうで~(^◇^*)

カメラのストラップ支柱ですか~
それって、命綱が切れたと同じくらい衝撃的なんですが・・・(^^;)

昔の良いモノって、案外 壊れにくくて、いいですよね~
できる事は限られてるけど、できることはちゃんとできる!みたいな。(←何言ってるかよくわからん・・・)

最近の新しいモノは、いろんなことができるけど全部 中途半端だったり・・・
(あ、なんか、最近の若いもんはみたいな話になってしまった・・・)

東照宮が綺麗な時ですね。
これでもピーク前って感じなの~?
燃えていて赤いポストが目立たないね。
11月で紅葉が里におりて来ましたね。

あらら~!最新機種になったから良かったのか~?
三霊山のご利益が薄くなちゃったのか~?
ちょっと出費になちゃった事でしょう。
大きいとサクサクゲームが出来てヨカヨカでしょうか。。。

日光社寺らへんの紅葉は、個人的な観測では、まばらに進んでるな~という感じです。

部分的な紅葉が、あちこち移り変わっていって、いつの間にか終わってるのかもしれませんねぇ

携帯は、もうそろそろ変えようかな~と思ってたところだったのです~
ちょうどトドメを刺すかたちになり、、、ふんぎりが着いたというか、でも突然だったのでビックリしました。。。

新しいのは平べったくなったので、踏みつぶさないように注意してます。。。
(次の擬音は、メキャッ!・・・とならないように・・・)

コメントを投稿