« えほ~巻 | メイン | JAXA 筑波宇宙センター »

2016-02-07

米沢、小野川温泉

なんとなくヨネ沢へ

米沢、小野川温泉 2016/02/06 マップ

新幹線で米沢へ~bullettrain

S_20160206_01
窓から見えた風景

米沢駅に到着~

S_20160206_02
米沢牛がホームに・・・
飼い主はトイレ中でしょうか?

S_20160206_03
米沢駅前
思ってたより雪は少なめ

バスで小野川温泉へ~bus

小野小町が見つけたらしい小野川温泉spa

S_20160206_04
共同浴場、尼湯

手前に飲泉所
飲んでみると、天然の塩味がします。

さっそく温泉であ゙ぁ゙~spaspaspa
くま公しお味の完成~

近くをぶらぶらfoot

S_20160206_05
橋のむこうに冬季閉鎖中の露天風呂
ひざ上3cmなのでアウトです(何が)

S_20160206_06
田んぼ
稲刈り跡がぽちぽち

S_20160206_07
足湯どうぞ
by にゃんこさん

S_20160206_08
豆もやし場
カマクラでラーメン食べられるらしい

S_20160206_09
豆腐地蔵
ふつうのお地蔵さんだった

S_20160206_10
食堂で牛皿定食
うまい

バスで帰るbus

S_20160206_11
さよ~なら~
ぴゅぴゅぴゅ

途中下車して米沢さんぽfoot

S_20160206_12
ふみきり横丁
よくござったなし

foot

S_20160206_13
上杉家廟所
アフロ灯篭がならんでます

S_20160206_14
寒いからマフラー巻いてます
それ雪だから!

foot

S_20160206_15
上杉神社

S_20160206_16
虎だ・・・

S_20160206_17
あっ流れ星だ!
天下取れますように!

(と言ったとか、言わなかったとか・・・)

foot

S_20160206_18
近くの高校
雪灯篭があった

来週は上杉雪灯篭祭りです
行きたかったな~

こんどは食べ飲み歩きに行こうっと

snowsnow

コメント

福島の先の山形まで足を伸ばされて温泉&米沢散策ですね~♪
絶世の美女にあやかってクマ公さんが絶世の美男になれたのでしょうか…
クマ公さんの塩味と共に童話のネタになりそう~♪

尼湯が雪もあって良い風情ですね。
あちこちの雪景色もいいなぁ。。。
私的には田んぼがいい感じです。
灯篭の添え木は何でだろう~?
雪囲いの一種かなぁ…
大河ドラマの舞台でもあったんですね。

次回は食べ飲みでしょうか…
一度だけ米沢牛を食べようと栗駒山の帰りに寄ったなぁ…揉める思い出…(笑)


小野川温泉に入って~
絶世のクマになりました!(なんだそりゃ)
ぼくはメルヘンの世界に生きてますからね~

田んぼのぽちぽちは、雪の小さなカタマリが規則正しくならんでて面白かったです。

灯篭の添え木は、アフロを支えるためですかねぇ
アフロの重みであたまが傾いてポロッと落ちちゃったりしたらカツラ疑惑が・・・(何の話だ)

栗駒山の帰りに米沢ですか~
まぁ全体の行程の長さからすると寄り道ですが、、、けっこう遠いですね(^^;)

コメントを投稿