« おさんぽ | メイン | 烏山さんぽ »

2016-04-01

JAXAみやげ(その2)

JAXAで買ったおみやげ、第2弾。

あらすじ
2016/02/13 JAXA筑波宇宙センター
2016/02/19 JAXAみやげ(その1)

S_20160401_01
エビピラフとプリン!

パッケージの写真からは想像できない内容物です。。。

「スペースフード」と書かれており、袋を振るとカサカサ音がします。
これでぼくも、宇宙で生きていけるぜ!

 エビピラフ(EBI PILAF)
 エビとバターの風味が、噛むほどに広がる。
 (賞味期限2016.07)

 プリン(PUDDING)
 甘さひかえめ、とろけるようななめらかさ、初体験。
 (賞味期限2016.12)

あれ、賞味期限、早すぎ・・・

注意書きをよく読むと、

スペースフードは、宇宙飛行士の宇宙食と同じ「フリーズドライ製法」で製造した食品です。
実際に宇宙飛行士の食用に供されているものではありません。

えーーーっ!
危うくこれ持って宇宙に行くところだったよ~
あぶないあぶない・・・

S_20160401_02
これ
どうやって食べるんだろう?

食べ方:
開封後脱酸素剤を取り出し、そのままお召し上がり下さい。

そのままか~
ボリボリボリ・・・なかなかイケる。

以上、今日の酒のつまみでした。bottle

P.S.
くま公的には~越後湯沢駅のぽんしゅ館で売ってる「米ぽん」のほうがオススメです。

コメント

大変遅くなりましたが^^;
先日はお世話様でした~~

スペース・フード。
見た目、質素~~でも意外と高価(笑)
こんなの買う人いるのかなぁ~??
って思ってたら、ココにいたとは!(^^ゞ

でも考え方次第で、山食とか非常食に使えそうネ。
ちなみに、千葉にも買える処が有ります(笑)

たしかに、高い酒のつまみでした~(^^;)
千葉にも売っているとは・・・
千葉在住の宇宙人が買っているのかモシレマセンネ。

非常食にするには賞味期限が近すぎますが、持ち歩くには軽くていいかもしれません。
エビピラフ37gとプリン10.8gでした。

コメントを投稿