« 三春さんぽ | メイン | 湯西川かえり »

2016-04-16

南平山

なんだい、なんだい?

南平山 2016/04/16 ルート

なんとなく湯西川温泉に行ってみることにした。
ので、ついでに途中の南平山に登ってみることにした。

電車で今市駅traintraintrain

S_20160416_01
朝くんくん

東武から川治温泉へtraintrain

S_20160416_02
川治温泉駅で下車~
あ、この子、ぐうぜん僕と同じ格好ですねぇ

S_20160416_03
右の山が南平山かな?

温泉に入りたい人は、この駅で降りてはなりませぬ。。。

歩いて南平山の登山口へfoot
そして、登る~

S_20160416_04
ヒトリシズカ
今日いちばん咲いてた
S_20160416_05
エイザンスミレ

花はまだまだ咲き始め~で、ほとんどなし・・・
葉っぱは出てきてるんだけどね。

S_20160416_06
ファイトォ~

けっこうジグザグ道~
誰もいなくて、ひとり静か・・・嵐を~起こして~

S_20160416_07
南平山山頂~
S_20160416_08
ちかくで咲いてたカタクリ
葉っぱがいっぱいあったので、これから咲くのかな?

ぼーっとして、下る~

登りとおなじ道だけど、

S_20160416_09
リンドウ発見~
S_20160416_10
おいらぎゃんぐだぞ

下山して、歩いて川治温泉へ

薬師の湯で、あ゙ぁ゙~~~spaspa
川沿いの混浴露天は、対岸から丸見えだけど、まあ゙ぁ゙ぁ~人通りも少ないしぃぃ~
源泉は36度くらいで無味無臭で透明でびちゃびちゃ~このぬるさでついつい長湯してしまう・・・

S_20160416_11
男鹿川を渡る
南平山が見える

湯あがりは、ちかくのお店で味噌ラーメンとビール。
テレビで熊本地震をやってるなぁ
地震の回数ハンパないですね~活断層おそるべし

お店のおじちゃんがおしゃべり好きで、食べてる途中も話しかけてくる。昼間からビール飲んでるくま公を仲間だと思っているのであろうか?・・・光栄です!

川治温泉の上流の五十里湖(いかりこ)はもともと地震によってできたそうで、洪水だとか腹切山だとか、横に掘ったとか縦に掘るとそのうち枯れるだとか、、、食べ終わったので退散~

散歩がてらちかくをうろうろ

S_20160416_12
固くなってますねぇ・・・

バスで湯西川温泉へbus

宿で温泉~あ゙ぁ゙~spaspaspa
けっこう熱い~あ゙ぁ゙~いぃ~spa

コメント

コメントを投稿