« 湯西川かえり | メイン | 隈取? »

2016-04-18

新湯富士

あら富士さん?

新湯富士 2016/04/18 ルート

S_20160418_01
立ちつくす朝
それでも春はやってくる

S_20160418_02
晴れる日もある

S_20160418_03
じめじめ支配
うわぁ~っ

ひさしぶりに新湯に行ってみよ~っとfoot

S_20160418_04
通行止めです。。。

 「台風の影響により、木道が破損しています。」

木道って、大沼の木道?
というか、この道に危険箇所なんかあったかな~?

とりあえず行けるとこまで行ってみよ~っとfoot

ぜんぜん問題ないな~
ちょっとデカい岩が転がってたりするけど、とくに問題なし。

そろそろ大沼に到着~
ってところで、

S_20160418_05
おぉっエグれて候
これはエグい・・・
(A地点)

ちょっと迂回して、分岐点に到着~

S_20160418_06
分岐の広場
完全に立ち入り禁止・・・(B地点)
(左がA地点、右がC地点


なんでだろ~なんでだろ~
と、大沼側を見てみると・・・

S_20160418_07
うぉぉっ!
ガッツリ穴が!
(C地点)

え~と、つまり、
大沼側(C地点)から沢側(A地点)へ、広場部分(B地点)の真下のトンネルを通って大量の水が流れ出たということかな?

広場部分は2m以上陥没する可能性があるってこと?

とりあえず行こ~っとfoot

S_20160418_08
新湯富士の眺め

S_20160418_09
サクサク

S_20160418_10
咲くっ

S_20160418_11
美白~

S_20160418_12
通過~
あっ山頂だった~

新湯の温泉神社へ

S_20160418_13
ぼくの好きなバイカオウレン
S_20160418_14
ボクのまわりに
咲いてるよ

でもちょっと終わりかけで残念・・・

ひさしぶりに、狢(むじな)の湯であ゙ぁ゙~spaspaspa
この熱さと泥の香り・・・あ゙ぁ゙~spa すっ、すばらしあ゙ぁ゙~spa

さ~て、
また通行禁止を通って下るのも気が進まないのでタクシーで帰ろうと電話してみるがあの~いま車がどこにいるか分からないので30分・・・か1時間くらいお時間が掛かってしまうんですが~マジかよ!あっじゃあいいです~失礼しました~

てことで、車道をくだる~foot

S_20160418_15
道路脇のプリンセス

やっぱクルマ用の道は長いなぁ~

箒川まで出て、川沿いを歩くfoot

S_20160418_16
桜並木は満開で
すこし散り始め

そしてやや春

コメント

コメントを投稿