2011-04-26

リビングのデカダンス / ベベチオ

リビングのデカダンス
やっとアルバムが発売された~note

2009-05-22

ベベチオ最高です

ベベチオのCDすべて聴いてます。
エンドレスで。。。

左右対称のダンス左右対称のダンス
「だんだんイヤになって 消えてく僕の背中を
 指でそっとなぞってみて 思うんだろう
 ライバル僕を抱いて 励ますそんな姿に
 君はちょっとだけ泣いたりする」(泪橋)


「恋なんてと言ってた僕が 子供みたいに膝枕
 大丈夫と言って 強く僕を抱き締めて」(子供みたいに)


ひとつやふたつひとつやふたつ
「一人じゃ何も出来ないことが いとも簡単に成されて行く
 街に雪が降り積もる 騒ぐ心惑わす そんな言葉だ」(12月の晴れの日)


「放り出して行くんだよ 嫌なことはここには何もないのさ
 通り越して行くんだよ そんなままじゃ何処へも行けやしないだろう

 橋をわたれば 何かが待っているんだろう」(橋をわたれば)


JAPANESE-SPOONJAPANESE-SPOON
「家に帰れば ルーズリーフに 思いの丈を綴るのだけど
 頭の中のカッパーフィールドが 穴を掘れと言うのです」(スペランカー)


「君のほうが僕に粋な言葉放つから
 いつも通りの顔しても何も言えなくなってしまうんだよ」(黄緑先生)


幸福のスイッチ幸福のスイッチ
「君が僕にくれた 笑顔で今 君を見てる
 だから忘れないで 明るい夜もあるってこと
 眼を閉じて やがて 朝が来るんだよ」(幸福のスイッチ)


「君をすかさず抱き寄せて 風に乗るはずだったのに
 生憎 空のご機嫌は 今にも泣き崩れそうなんだ」(碧い砂)


ちょうちょちょうちょ
「お花畑なんて いつでも行けると思ってた
 君が来ないなんて 夢にも思わなかったのに
 どうしてだろう 悲しくないよ
 わがままだね これで最後」(お花畑)


「風にだまされて 見知らぬ町へと トゥットゥルゥ
 夕暮れと目が合って 君を追いかけるよ」(風のいたずら)


「恋をしたのは ここに キミがいたから
 駅のホームで 手を 振って泣いた夜
 また明日 ここで会おう」(恋の中)


「涙声で言うだろう
 「君が傍に居りゃ良かった」
 枯れた声で言うだろう
 「僕が傍に居りゃ良かった」」(かわいそうな花)


「にじんだ涙の痕さえ忘れても
 不安で君の肩が震えていても
 繋いだ手と手の温もりの中に ずっと居るからって
 大丈夫だって 君に 言えるさ」(アイボリー)


「砂に残る僕らの足跡が 波に浚われてしまっても
 「ありがとう」 の声 高らかに すべて消えてしまう前に」(別れのスプーン)


「思いきり走る向こうには 明日を彩る影
 大切なものはいつでも すぐ傍にあるよ」(幸福のスイッチ)

2009-04-26

ちょうちょ / ベベチオ

ちょうちょ
なかなかいいです。やさしい感じ。
キリンジに通じるかな。
お花畑

2009-04-02

シンシロ / サカナクション

シンシロ
テクノとロックの融合です。
ネイティブダンサー
GO TO THE FUTURE
アルバムとしては「GO TO THE FUTURE」のほうが好き。
三日月サンセット

2009-01-30

シンメトリー / メレンゲ

シンメトリー声と歌詞がちょっと軟弱な感じになっちゃったのが残念だけど最近よく聴くCD。

2008-02-11

笑顔の未来へ / エレファントカシマシ

笑顔の未来へひさしぶりにいい曲みつけた。

PVは何回見てもイィですね。
Yahoo!動画 エレファントカシマシ 「笑顔の未来へ」

2007-10-23

コントラスト / 秦基博

コントラスト最近よく聴くCD。

2007-06-26

ALL!!!!!! / 100s

ALL!!!!!!中村一義ひきいる100s(ヒャクシキ)の2ndアルバム。
いいですね。

2007-06-11

細野晴臣トリビュートアルバム

細野晴臣トリビュートアルバムなんか根底でほのぼのしている感じの細野晴臣、そのトリビュート盤。

リトル・クリーチャーズによって妖しくアレンジされた「ハイスクール・ララバイ」が好きです。

他にもヴァン・ダイク・パークス、坂本龍一+嶺川貴子、矢野顕子×レイ・ハラカミとかいいですね。

「終りの季節」はやっぱり、レイ・ハラカミのアルバムに入ってる”くるり”が歌ってるのが最高です。

2006-12-14

セーラー服と機関銃 / 星泉

セーラー服と機関銃
長澤まさみの歌声が純真ぽくて素晴らしい。