« 2005年11月 | メイン | 2006年1月 »

2005-12-20

多重人格探偵サイコ 2 / 大塚英志

多重人格探偵サイコ〈2〉阿呆船前作に比べて軽さが増した小説。
DJ導入して死ですら軽く過ぎ去る日常。

それにしても章のタイトルが中上健次なんですが、なぜ?
そういえば1巻目は大江健三郎だったなぁ・・・

2005-12-19

甘酒

Amazakeしまった!
清涼飲料水だったとは!

めちゃくちゃ甘い~

2005-12-18

ダレカガナカニイル・・・ / 井上夢人

ダレカガナカニイル…「あなたは、意識に触れようとしているのではなく、結局、身体に触れているだけなのよ。」

突然頭の中に声が聞こえ始める。
主人公に出来たのは声とその出来事を記憶することだけだった。

「しかし、僕の中に残っているものは、記憶でしかない。そして、今でも見続けるあの夢と。」

2005-12-17

松本

6人と店の親父で一升瓶4本を回し飲み~

2005-12-16

伝染るんです。 1~5 / 吉田戦車

伝染(うつ)るんです。 (1)
今さらながら読みました。
中川いさみと違って、日本人の心に根付いた慣習を逆手にとったナンセンスさが面白いです。

2005-12-15

豪華粗品

豪華粗品って・・・豪華?でも粗品?

2005-12-14

経年老化

それから30億年後、彼の頭にはちょっぴり白髪が増えていました。

2005-12-11

おかん

Tokkuri
おかん酒。
電子レンジは便利だなぁ。

2005-12-10

飯田

飯田から昼神温泉に行ってみる。タクシーで行ったら4,500円もかかった。案内所で日帰り入浴できるところを教えてもらう。(昼神温泉MAP)「湯ったりーな昼神」と「国民年金ひるがみ」が最近リニューアルされて綺麗だとのこと。しかしタクシーの運ちゃんはよく「鶴巻荘」に行くんだよと言って連れて行ってくれた。が、露天風呂がなく銭湯みたいでちょっと物足りなかった。しょうがないので温泉ハシゴして「国民年金ひるがみ」に行く。こっちはけっこう広くて綺麗で露天も広くて満足じゃ~。そしてバスで飯田駅へ。740円だった。

酒をけっこう置いてる居酒屋でビール頼んだら以外にハートランド。ちょこっと鍋と馬の網焼き。日本酒。
焼酎居酒屋で黒糖焼酎、泡盛、泡盛、泡盛、芋焼酎。イカスミ焼きがしょっぱかった。飯田のおでんは薄味でネギダレをかけて食べるそうだ。
輸入ビールの店でビール。めちゃくちゃ眠い。

2005-12-09

忘年会

最近の忘年会はあんまり楽しくない・・・