« 2005年12月 | メイン | 2006年2月 »

2006-01-21

日本酒

今月も日本酒を飲む会がやってきた。
日本酒5本を飲み比べ~

2006-01-18

ボタン付け

060118_1913
約20年ぶりにボタン付け

なんとなく付いた。。。うんうん。

2006-01-16

開放セヨ

昨晩、日本人全員が某国に拉致された模様です。

2006-01-14

御神渡り?

今年はなんだかついてない。
いろんなことが空回りしている感じだ。

で、さいきん全面結氷したという諏訪湖の御神渡り(おみわたり)を見に行こうと思っていたのだが、あいにくの雨。
雨で電車に乗り遅れるわ、デジカメのバッテリー入れ忘れるわでかなりついてない。。。

060114_1635_2
とりあえず諏訪湖に行ってみる。
ん~確かに凍ってる凍ってる。

でも所々とけてるね、雨で。。。
060114_1644
間欠泉の噴出も終了しちゃってるし・・・
ダメダメだぁ~

おなかが空いたのでメシだぁ~!
ということで、「たつみ」でさくらスキ焼き定食。ん~馬肉のすき焼き、めちゃくちゃウマイ!
卵がかなりデカイので「たまご大きいですね」と聞いてみると「ちょっと特別なの」とのこと。割ってみるとアラ、黄身が2つ入ってる。「双子なの」なるほど。
けっこうな量でお腹いっぱいだ。

2006-01-13

スパンク最高

初期スパンク・ハッピーの良さを再確認しました・・・
ハラミドリの声と、そして、菊池成孔のSax、そして、河野伸のキーボード&編曲。
やっぱり『FREAK SMILE』は傑作アルバムだ。

2006-01-11

あけおめ会

升酒、環八・鯖・甘海老、熱燗、ほうれん草炒め、熱燗、白子天ぷら、熱燗、大磯鍋。

2006-01-09

狂った人生

300年前のおれの人生設計では、俺もう死んでるはずなんだけどなぁ。

2006-01-08

松本

ワインと小皿料理の店。寡黙な男の人が1人でやってた。ビール、フルーツトマトとアンチョビのサラダ、日本酒、穴子、赤ワイン、千代幻豚ロース、赤ワイン、きのことイカのソテー、ライチのシャーベット。千代幻豚うまいが1800円はちょと高い。
バー。モスコミュール、カミカゼ、ぶどうのカクテル、ネグローニ。カウンターの客4人がみんな県外から来てるということでまったりモード。
「やわらかいのとかどろっとしたもの食べるくらいならあたし死にます」という女の子に対して「トマトジュースはどろっとしたのがいいんじゃないかぁ」など。人の嗜好はいろいろあるものよのぅ。

2006-01-07

ファン交換

PCのCPUファンから「ヴゥォ~ンヴゥォ~ン」という音が出ていたので、CPUファンを交換した。

取り外してみるとグリスがガチガチのボロボロになっておった。
う~ん、外れかかってたんかな・・・

とりあえず買ってきた新しいCPUファンに交換したら、静かになった。¥3480ナリ。

2006-01-06

どうせ同盟

スーパーなんかでレジの会計を待っているあいだ、ひょいとレジ係の胸についている名札を見てみると、なんと自分とおなじ名前じゃん! ということが最近よくあるような気がするのだが、これはただの偶然なのか、それとも誰かの陰謀か?

そんなに珍しくもないが、そんなにやたら多くもない苗字だと思うんだがね。
まぁたぶん血はつながってないと思うけどみんな頑張ってほしいものです。