« 三条周辺 | メイン | 金沢2 »

2006-11-04

金沢

東三条から特急北越で一気に金沢へ。
新潟~富山~石川と横断。途中海沿いを通って景色が良かった。通る駅が寂しい駅ばかりだったので金沢はどうかと思っていたら、金沢はかなり都会ですな。人多いし綺麗なホテルが林立してます。(でも金沢駅は自動改札じゃなかった。わざとかな?)
061104kenrokuen とりあえず兼六園。あと金沢城跡に行く。
しかし観光客が多い。みんな関西弁しゃべってるよ~。
それにしても兼六園と金沢城ってこの時期4時半で閉まっちゃうのね~ライトアップとかすればいいのに。でも駅から遠いから帰るの大変だもんなぁ。
さて、ネットで取ったビジネスホテルがけっこう綺麗で、シングルの部屋も広くマッサージ機まで置いてありました。地下に男女別の大浴場なんかもあって良いですねぇ。

昨日に引き続き(?)、繁華街が駅から遠かった。でもすごい店の数です片町。かなり栄えてますねぇ。落ち着いた店も多くてけっこう気に入りました。
夕方、魚市場で海鮮丼。イカの黒づくりを購入。
バーでモスコミュール、ソルティードッグ、カミカゼ、ブラッディーマリー。
ビール、白子石焼き、蓮根まんじゅう、日本酒、バイ貝バター炒め。白子うまい。
たこ焼き買ってホテルに帰って食うがおいしくなかった。。。

コメント

コメントを投稿