« 連休のご予定は? | メイン | 金沢 »

2006-11-03

三条周辺

新潟の弥彦に行ってみようと思い、とりあえず長野へ移動。
高速バスで行こうと思っていたがなんと満席。これはもう何が何でも行ってやるぞと新幹線を乗り継いで燕三条。(高崎経由だよ~)でも高速バスより早く着いた。
061103yahiko
でも弥彦線は本数少なすぎ。。。
待ち時間にもずくそば。
061103yahikoeki
弥彦駅。
061103yahikokouen
弥彦公園のもみじ谷はところどころ紅葉してました。。。
(早すぎたんだ・・・)
061103yahikojinja
弥彦神社。
菊祭りやってました。
温泉入りたかったけど日帰り入浴の場所が分からんので断念。(聞けばあるとは思うが・・・)

燕三条ちかくに宿を取ったが、繁華街は隣の北三条駅近くにあるらしい。やられた。しかも隣の駅ってまた弥彦線じゃぁなぁ~ということで歩いてGO。めちゃくちゃ遠かった。

ビール、サワラ刺身、白子ポン酢、おろしきのこ、緑川、穴子白焼き、越乃寒梅。穴子があまりおいしくなかった・・・
バーでモスコミュール、カミカゼ、バラライカ。
スナックでビール、焼酎。おっパブがどうとか・・・

コメント

コメントを投稿