« 2006年12月 | メイン | 2007年2月 »

2007-01-16

JAL予約

Jal
コンビニで高い買い物しちまった。。。
(それにしても最近のチケット予約は便利になったなぁ)

2007-01-15

どうでもいい告白

わたしは数の子を食べると全部プチプチ噛まないと飲み込めないんです。

2007-01-14

富山帰り

富山って路面電車が走ってるんですね。なかなかいい感じです。

Burisushi1 富山の駅弁といえば「ますのすし」が有名ですが、「ぶりのすし」を買ってみました。
Burisushi2うまい。
Burisushi3内容量が一食分って・・・

電車で帰る。
Uodu 車窓より魚津水族館。
魚津といえば蜃気楼です。見てみたいですなぁ。
Hakuba 車窓より白馬。
いい天気です。スキースノボ日和ですなぁ。

Sumidukuri1 おみやげのイカ黒造り。(自分用・・・)
Sumidukuri2 白いご飯にのっけて最高にうまいです。
(金沢で買った黒造りよりもうまい。さすが富山です)

2007-01-13

富山行き

電車で富山に行ってみた。4時間もかかった。
Himi1 とりあえず氷見に直行。
あ~晴れてたら北アルプスが見えるはずなんだが、残念な天気です。
Himi2_1 ブリ小僧。ブリブリしてます。
近くのお店で刺身定食。うまい。
富山へ移動。
ビール、ブリ刺身、焼きなすサラダ、茶豆、冷酒、はまぐりの酒蒸し、熱燗。
スナックでビール、焼酎。富山湾の魚は美味いらしい、とくに刺身とか、いいですねぇ。また長居してしまった。。。

2007-01-12

頭の病

N氏 「なんか頭痛い」

くま公「そんな時は正露丸ですよ」

N氏 「なんでやねん」

くま公「正露丸を頭のイタイところに詰めるんですよ」

2007-01-11

胸キューブ

豊胸手術で入れたルービックキューブが乳繰り合っている最中に完成したが誰ひとり気付く者はいなかった。

2007-01-10

おつまみ納豆

Otsumaminattoカリカリの納豆スナック。
なかなかうまい。

2007-01-09

ムーたち 1 / 榎本俊二

ムーたちいろいろな世界認識の方法。

「我を忘れている自分を 冷静な目で観察している もう一人の自分に 気がつく瞬間が誰にでも 必ず来るんだよ」

いじめてくん / 吉田戦車

いじめてくん思わず人の嗜虐性をくすぐってしまういじめてくんはいじめられると爆発するように開発された秘密兵器である。
いじめている人間の変態性とドラマがおもしろい。

「鉄の村松」はたったの6ページだけど最高の出来です。

2007-01-08

1月8日 晴れ

070108snow
きのう降った雪が溶けはじめる。