« 京都~竹生島~福井 | メイン | トロッコ電車~長野 »

2007-09-27

東尋坊~宇奈月温泉

自殺の名所(?)、東尋坊へ。

福井から、えちぜん鉄道で三国港へ。この電車、アテンダントの女の人が乗ってていいですねぇ。
Sunsetbeach 三国サンセットビーチ。
午前中だけど。。。
しばらく歩く。
すると、見えてきました東尋坊。
Toujin1
すごい絶壁です。
Toujin2 柵なんかありゃしません。
すべて自己責任で。。。
Toujin3 近くの公衆電話には、
「救いの電話2番
 旅先からふる里へ 電話してみませんか」
の文字が・・・
実際に電話してる人がいたら、ちょっとビックリしますね。。。
で、東尋坊の名前の由来となった、どえらい悪いお坊さんが突き落とされた岩場。
Toujin4
ここから落ちたら確実に死にますね。。。
Toujin5 しぇぇぇぇぇ~
足がすくみます。
Toujin6 海から見るとこんな感じ。
Toujin7
冬型の天気だと、崖の上まで水しぶきが上がるそうです。
さすが日本海。。。

じゅうぶん堪能したところで、石川県を通過して富山へ移動。
Namerikawa
途中、乗り換え駅の滑川にて。
ほたるいかで有名なとこですね。

で、なんとか宇奈月温泉に到着~
夕食、ビール、冷酒。なかなかうまい。
やっぱり温泉はいいなぁ。和室でのんびり。

コメント

コメントを投稿