« 名古屋~彦根~京都 | メイン | 東尋坊~宇奈月温泉 »

2007-09-26

京都~竹生島~福井

Kiyomizu清水寺の舞台。
斜めに傾いていて、飛び降りやすく(?)なってます。
修学旅行生がたくさんいました。

琵琶湖岸の今津港へ移動。
フェリーに乗って竹生島へ~
Chikubushima_2 ん~琵琶湖が青くてものすごく綺麗です。
左下の鳥居に向かって「かわらけ」を投げたり。あ~願い事が琵琶湖にドボーン!
帰りはフェリーで長浜港へ。
Nagahamajo 長浜城。
ひでよし~

福井へ移動。
ビール、刺身盛り、日本酒、里芋煮、豆腐サラダ、日本酒、カワハギお造り、日本酒。
Kawahagi 刺身がうまいっす。
←カワハギ(850円)
  肝がうまい
スナックでビール×3。頭の中にいろんな所の地図が入っているおじさんがいた。長野もかなり詳しい。。。あと、福井弁の話とか。
「てきねぇ」は、つらいとかやる気がおきないとかいう意味らしい。
他には、
「べとにばいをちくりさす」など。ぜんぜん意味が分かりません!

コメント

コメントを投稿