« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009-05-11

夕子ちゃんの近道 / 長嶋有

夕子ちゃんの近道このほのぼのさは読んでいてとても気持ちがいい。

「もしかして、夕子ちゃんはこの世のいろんなことがもどかしいなあと思っているのかもしれないけど、本当は最初から出来ているんだよ。君は、この僕が畏れ敬う数少ない人なんだから、どんなときも泣いたりしないでよ。」

2009-05-10

房替え

とりあえずコタツをしまってミニ扇風機を出した。

2009-05-09

おごられ役代表

以前おごってあげたお礼に 今日はおごってくれるというので、

さっそく1軒目~
ビール、茶豆、こしあぶらお浸し、刺身盛り合わせ、海ぶどう、ビール、タコ唐、豚の角煮、日本酒、湯豆腐鍋、串焼き(砂肝、アスパラベーコン、ししとう)。

さらに2軒目~
ビール、こしあぶらお浸し、サラダ、ほうれん草の茶碗蒸し、さば焼き、ぬる燗、柿シャーベット、ぬる燗。

もう食えねぇ・・・ということで2軒で解散。。。

2009-05-08

ステップ・バイ・ステップ (上)(下) / 安永知澄

ステップ・バイ・ステップ (上)
わかるのにわからない。
ステップ・バイ・ステップ (下)
わからないのにわかる。

2009-05-07

横浜らへん

あいにくの雨だった。

ビール、刺身盛り合わせ、日本酒、タコ酢の物、なすマーボー風、冬瓜と鶏肉煮、日本酒。さばの刺身うまし。

ビール、串揚げ、ビール、海老オリーブオイル煮。

ビール、ビール、焼酎。

2009-05-06

パーマネント野ばら / 西原理恵子

パーマネント野ばら「すきな人を 忘れてしまったのに

 恋をしている私は

 もうだいぶん 狂っているのかもしれない。」

2009-05-04

父のパーツ移植

お父さんの使っていた2台のパソコンのパーツを1台にごっそり移植。
これでWindows2000はほとんど使わなくなりました~(というかまだ使ってたんかい)

2009-05-03

帰省

泊めてくれた人が朝ごはんを作ってくれたのでのんびり食べる。

上諏訪の温泉でひとっ風呂spa
そして昔よく食べに行ってた焼き鳥屋さんでとりわさ定食。なつかしうまい。

野沢菜とそばをお土産に帰省。

2009-05-02

長野~松本など

回向柱2本情報をうけて、善光寺へリベンジに。

090502_1 発見~!
参道からちょっと右に入ったこんなとこにあるとは。
それにしても、休日に入ったので昨日と比べて人の数がかなり違う。。。すんごい行列できてるよ~
ま、2本目の回向柱が見れたので撤収~

090502_2
松本へ移動。
お昼ごはんは馬刺し定食~うまうまhorse
090502_3
ちょっと時間が余ったので諏訪湖にも行ってみる。

前いっしょに仕事してた人たちと飲む。
なつかしいなぁ~

2009-05-01

長野

090501_1御開帳中の善光寺~
回向柱が立ってますなぁ

090501_2
ごりやくごりやく

ビール、刺身盛り合わせ、厚揚げ焼き、えりんぎバター、冷酒、野菜サラダ、根曲がり竹卵とじ、冷酒、たけのこ汁。

焼酎。
どうも善光寺の回向柱は大きいのと小さいのの2本あるという情報をGET。なぁ~upwardrightにぃ~upwardright

ビール、白ワイン、芋焼酎。
閉店後、お店の人たちと韓国料理屋へ~
ビール飲みつつ、キムチとか豚足とか食べながらコムタンスープ。初対面のお客さんにおごってもらった。