« ジョボジョボデー | メイン | 飯縄山~戸隠 »

2009-11-21

長野

ひさしぶりに新幹線で長野へ。
到着するなり、さっそく善光寺へ直行。
091121_01
仁王門
091121_02
三門
修復されて人がのぼってます
091121_03
善光寺
いつもの定点撮影。。。
ひまなので、善光寺の周りをうろうろ・・・
091121_04
城山公園側の歩道脇に紅葉が散っており
裏山の地附山のほうに登ってみる。
091121_05
雲上殿にでた
納骨堂らしい

091121_06
眺めがいい
091121_07
駒方嶽駒弓神社の入り口
いい感じです

091121_08
ちょろっと階段をのぼれば本殿に到着
091121_09
ハイキングコースらしき道を登っていくと、
金比羅宮
さらに「いにしえコース」なる道を登ってみる・・・
091121_10
なんか眺めのいい場所に出た
ちょっと登って「郷愁コース」に乗り換える。
091121_11
スキー場跡らしい
う~ん

091121_12
リフトの残骸でしょうか?
この近くにだだっぴろい広場みたいなのがあったけど、なんも標識がないのでなんだか分からなかった。。。
分岐2とか分岐5とか書いてあったのでけっこう広いハイキングコースなのかなぁ
よく分からずも下りっぽい道を降りてみる。
091121_13
すると・・・
雲上殿の横の墓地にでた。。。
ありゃりゃ?
しょうがないので市街まで下りて、ホテルにチェックイン。
大浴場で温泉~spa

善光寺、地附山 2009/11/21

ビール、富有柿と小はだのなます、馬刺し、日本酒、鰤の照り焼き。

熱燗、信州サーモン刺身、熱燗、秋刀魚塩焼き。

焼酎。

コメント

コメントを投稿