« 御岳山~大岳山 | メイン | 塔ノ岳 »

2009-12-28

宮ヶ瀬ダム~高取山~仏果山

電車で本厚木、バスで半原。
宮ヶ瀬ダムまで行くつもりが逆方向に歩いてしまう。。。あわてて引き返す。
091228_01
やっと宮ヶ瀬ダムに到着
091228_02
でけぇ~
12~3月の間は観光放流やってないらしい・・・
年末だからかインクライン(ケーブルカー)が動いてなかった。。。
無料のエレベーターでダムの上(1F)まで上がる。
091228_03
たけぇ~

091228_04
スベリ台・・・
091228_05
う~ん
天気があんまり
さっそく高取山へ登りはじめる。
091228_06
ちょっと晴れてきた?
091228_07
高取山山頂
まわりが真っ白・・・
展望塔に上がっても何にも見えん
さらに仏果山を目指す。
091228_08
仏果山に到着
やっぱり展望ゼロ・・・
南に下り、リッチランドへ。
リッチランド手前のくだり斜面がかなり急でころげ落ちそうになる。。。
なんとかリッチランドに到着。
091228_09
露店風呂~
3段の浴槽でなかなかいいspa
091228_10 近くにあった河原釜山神
「お参りするといくらでもお金ができます。」
まじっすか!さすがリッチランド!
モチロンお参りしますとも、しましたとも。
あ~年末ジャンボ当たる気がする~up
坂尻バス停へ下る。
バスが来るまでいくつかバス停を歩く。

宮ヶ瀬ダム~高取山~仏果山 2009/12/28 ルート

コメント

コメントを投稿