« 宮ヶ瀬ダム~高取山~仏果山 | メイン | 本当はちがうんだ日記 / 穂村弘 »

2009-12-29

塔ノ岳

表丹沢の塔ノ岳に行ってみる。
電車で渋沢、バスで大倉。
091229_01
大倉バス停近くのでかい橋
渡りませんが・・・
とりあえず登りはじめる。
観音茶屋をすぎて分岐で展望ありコースへ。
091229_02
大倉高原山の家に到着
眺めよし
091229_03
高原の名水、20円
景気よくジャバジャバ出てます
うまし
見晴茶屋、駒止茶屋、堀山の家を通過。
急な階段の登りと平坦な道が交互につづきます。
091229_04
花立山荘らへん
相模湾を一望
金冷シの分岐をとおって塔ノ岳山頂へ。
ちょっと雪が舞ってる。
091229_05
尊仏山荘が見えてきた~
091229_06
塔ノ岳山頂に到着
けっこう曇り
091229_07
山荘付近にシカ親子がいた
しっかし山頂は風が強くてめちゃくちゃ寒い。。。早々に下りる。
091229_08
あ、またシカ
金冷シ分岐を鍋割山のほうへ。
091229_09
またまたシカ
問題になってるだけあってシカが多いですねぇ
091229_10 鍋割山に到着
鍋割山荘の鍋焼きうどんがうまそうだったが、おにぎりがあるので味噌汁にしといた。。。
南へ下る。
091229_11
登山道のすぐ近くに子ジカが

091229_12
近付いても逃げない
後沢乗越まで下ったら、今度は急な登りになる。
栗ノ木洞を越える。
091229_13
クヌギ山
眺めがいい
えんえんと下る。車道を横切りゲートをくぐる。
茶畑を通って寄(やどろぎ)のバス停に到着。

塔ノ岳 2009/12/29 ルート

コメント

コメントを投稿