« 仙丈ケ岳 | メイン | 芦ノ湖半周 »

2010-08-29

北岳

朝4時に起床。
まだ真っ暗・・・星がチカチカ素晴らしい。
こんなにたくさん見える星をつないでいったら、星座どころか蜘蛛の巣みたいになっちゃうよ!

4時半に朝食。
明るくなるまで待って、5時に北岳へ出発~

北岳 2010/08/29 ルート

20100829_01
何度か渡渉をくりかえし、
左俣沢を遡上する
20100829_02 20100829_03
20100829_04
左俣大滝に到着~
はじめ右のが見えたので、えぇっ!チョロチョロ大滝?と思った・・・スミマセン
20100829_05_2
ガレによじ登って見る
滝壺近くに平べったい岩が。。。修行用?
20100829_06
こっからすんごい急登~
20100829_07
北岳が見えてきた
ずんずん急登。
20100829_08
見晴らしのいい場所に出た
中央アルプス
さらにずんずん
20100829_09
ハイマツ帯に飛び出した~
カメラに写しちゃいけないブツを指で隠してます。。。
しばし急なザレを登る。
20100829_10
尾根上に出た
20100829_11
右手に間ノ岳
20100829_12
いま来た尾根
人がだ~れもいなかった
20100829_13
山頂直下の尾根に合流
肩の小屋のうしろに甲斐駒ケ岳
そしてとおくに八ヶ岳も
20100829_14
山頂へ岩登り
20100829_15 20100829_16
甲斐駒から鳳凰三山。
20100829_17
山頂が見えた~
富士さんも見えた~
なんか左の岩のほうが山頂より高い気が・・・
20100829_18
北岳山頂に到着~

20100829_19
さっき登ってきた尾根
きのう登った仙丈ケ岳
まだ行ったことない中央アルプス
20100829_20
そしてなんといっても
富士さん

20100829_21
ツノが・・・
20100829_22
平らな山頂
思ったより人が少ない
20100829_23
間ノ岳方向へと下る
吊尾根分岐を八本歯のコルへ。ザレた急坂。
20100829_24 20100829_25 20100829_26 20100829_27
20100829_28
八本歯ノ頭方面
あの手前を左に下る
ごろた岩ひょひょいと降りて、
20100829_29
木のハシゴを下ったとこ
八本歯のコルを大樺沢へと下る。木のハシゴだらけ。。。
20100829_30
北岳バットレス
登ってる登ってる・・・
20100829_31
岩だらけの灼熱地獄
ちょこっと残雪渓
20100829_32 20100829_33 20100829_34
20100829_35
けっこう下った
樹林帯へ突入。
20100829_36
あ~
やっと涼しい
20100829_37 20100829_38 20100829_39 20100829_40 20100829_41
広河原山荘に到着~
コインシャワー3分300円があります。
20100829_42
吊橋を渡ってバス停へ
20100829_43
さらば北岳

バスが来るまでアイスを食べながらビール。
バスで甲府駅、グッドタイミングのかいじに乗る。
20100829_44
両俣小屋で作ってもらったお弁当を食べる。
お、おしばり?・・・
・・・じょ、女王様~またいきます~
20100829_45
山梨市駅ホームの桃
女王様~(なんでやねん)

コメント

コメントを投稿