« 甲府に移動 | メイン | 北岳 »

2010-08-28

仙丈ケ岳

くまさんは山へシバカレに。。。

仙丈ケ岳 2010/08/28 ルート

女王様が南アルプスで待ってるらしいので、朝4時のバスで広河原へ行こうと甲府駅へ行くが・・・まだ暗いのに人がわんさかいるわいるわ。
けっきょく夜叉神峠まで立つことに。。。あ~もうプレイは始まっているのですかぁ~女王様~?(プレイって何だ?)

夜叉神峠でやっと座れた~ゲートが開く5時半までしばし待つ。
広河原までウトウト・・・ガン!っと窓に頭をぶつける。かなり揺れる~すみません女王様~寝てしまいました~(条件反射)

広河原で下車。寒っ!あ~ゾクゾクします~
行列のできる北沢峠行きのバスに乗る。

北沢峠に到着~寒っ!
ここも人多し。甲斐駒ケ岳と仙丈ケ岳へ散っていく。

さ~て、南アルプスの女王、仙丈ケ岳へ。
20100828_01
まずは樹林帯を歩かせていただきます
20100828_02
それだけはご勘弁を~
20100828_03
視界が開けた~
ここは女王様の太ももあたりかな・・・ハァハァ
20100828_04
甲斐駒ケ岳と鋸岳
ずどーん
20100828_05
北岳と鳳凰三山
そして富士さん
あ~富士さんに見られながら女王様に責められるなんて~ハァハァ
20100828_06
小仙丈ケ岳
20100828_07
山頂とカールが見えてきた
餃子の皮の合わせ目みたいな・・・
20100828_08
あぁっ
逆に女王様を攻めているようだ
20100828_09
振り返ると、右に小仙丈ケ岳
人がたくさん乗せてある(表現が変)
20100828_10
山頂が見えてきた~
団体さんが近づいてきた~
20100828_16
仙丈ケ岳山頂に到着~
うしろに中央アルプス、よく見えん・・・
20100828_13 20100828_14
北の甲斐駒ケ岳と、東の北岳。
すいません女王様、ガスが出てしまいました!富士さんが臭さに堪えきれず退散しました。。。
20100828_17
大仙丈ケ岳へと下る
こっちはほとんど人がいない
お花畑がチョロチョロ。
20100828_18 20100828_19 20100828_20
20100828_21
大仙丈ケ岳に到着~
20100828_22
仙丈ケ岳山頂方面
20100828_23
仙塩尾根へ下る
むかう先には北岳と間ノ岳
いや~それにしても女王様は以外に優しかったなぁ~なんか物足りないなぁ~(何が)
なんがぁ~い尾根を下る。
20100828_24 20100828_25 20100828_26 20100828_27 20100828_28
20100828_29
下ってる下ってる
20100828_30 20100828_31 20100828_32 20100828_33 20100828_34 20100828_35
20100828_36
高望池?
20100828_37
ん~なんか出そう・・・
20100828_38
横川岳から見た北岳
あしたこの真正面の尾根を登る予定
20100828_39
いちまいだけ長~い
20100828_40
人に見えるんだが・・・
野呂川越分岐を両俣小屋へと下りる。
20100828_41
野呂川に出た
北岳はむこうらしい
あした行くね~
20100828_42
両俣小屋に到着~
誰もいない・・・
書き置きがあり、遭難者を探しに行ってるらしい・・・
しばらくウロウロしていたら管理人さんが戻ってきた。
泊まる手続きをすませて、本格的にウロウロ。
20100828_43 20100828_44 20100828_45
20100828_46
デカい
飽きて小屋に戻ると、小屋の前でおじさんたちが酒を飲んでいた。いっしょに飲ませてもらう。どうも飲むためだけに小屋に泊まりに来たそうだ。。。
ワインと焼酎を飲んだところで、夕飯にビール。

けっきょくこの日の小屋泊まりは8人だけだった。。。今朝のバスの人たちはどこに行っちゃったんでしょうか?
8時頃就寝・・・Zzz

コメント

コメントを投稿