« 宝剣岳、空木岳 | メイン | 霧ヶ峰 »

2010-10-09

諏訪大社下社&呑みあるき

朝から雨、天気予報どおりだなぁ。
上諏訪の日本酒呑みあるきに参加するために、電車で移動。あ~信号トラブルとかなんとかで岡谷で待たされる。。。

時間があるので下諏訪で下車。諏訪大社下社に行ってみるぞよ。

諏訪大社下社 2010/10/09 ルート

まずは秋宮へ。
20101009_01
下諏訪宿のモニュメント
20101009_02
諏訪大社下社秋宮
まん前に杉が立ってる・・・
20101009_03
御柱に護られてます
中山道ぞいに春宮へ。
20101009_04
諏訪湖がチラリ
20101009_05
諏訪大社下社春宮
20101009_06
やっぱり御柱に護られてます
近くの万治の石仏へ。
20101009_07
あ、いたいた~
20101009_08
この素朴さがなんとも
20101009_09
うしろから
20101009_10
横から見ると
頭だけ3Dで飛び出してて、
時代を先取りだね!
まんじくんに別れを告げて、下諏訪駅へ。
駅前で天ぷらそば、うまうま。

茅野に移動し、ホテルにチェックイン。
上諏訪に泊まろうと思ったけど空いてなかったので茅野。あぁ、この選択がのちに悲劇を呼ぶことに。。。

上諏訪へ移動。
20101009_11
駅のホームで和太鼓
盛り上がってるねぇ~
知人と合流し5人でGo!
チケットを買って専用オチョコをもらって呑みあるき~
20101009_12
真澄の会場の前にて
雨がうっとうしい・・・
5つの酒蔵のすべての種類の酒を呑みきったどー!

その足でさらに4軒ハシゴ・・・
あ、終電がっ!
間に合った~Zzz・・・
むくっ、、、あれ?ココハドコ???

どうやら、寝過ごしたようだ・・・自分で自分を馬鹿にしてあげたい気分です。

それにしても、たまに停まる駅はどこもまっ暗・・・
どこか便利な駅で降りるかな・・・終点~こうふ~甲府~
けっきょく甲府まで来てしまった。。。駅前のホテルで寝る。

コメント

コメントを投稿