« 小石川後楽園 | メイン | 湯ノ丸山 »

2011-06-18

高峰〜湯ノ丸

お日柄が良くなくて・・・

高峰〜湯ノ丸 2011/06/18 ルート

新幹線で佐久平、バスで高峰高原ホテル。
20110618_01
南の眺め
くもだらけ・・・
まずは高峯山にいぐー
20110618_02
さっそくイワカガミ
高峰から湯ノ丸にかけて車道脇にまで咲いてました
20110618_03
マイヅルソウ
20110618_04
ハクサンイチゲ
たくさんイチゲ
20110618_05
西斜面にアズマシャクナゲ
20110618_06
雨宿り
コミヤマカタバミ
20110618_07
つゆだく
ミツバオウレン
20110618_08
くるりん葉
20110618_09
高峯山山頂
なんも見えねぇ~・・・
20110618_10
ヒメイチゲ?
高峰温泉から水ノ塔山へ登る。
20110618_11
ツガザクラ
20110618_12
ウメハタザオ?
20110618_13
オーレー
オレオレオーレーンnote
20110618_14
ツマトリソウ
20110618_15
水ノ塔山山頂
なんも言えねぇ~・・・
南側が崖らしいけど、ぜんぜん見えない。。。トンネルの中を歩いてるみたい。
20110618_16
黄いろい奴ら
キバナノコマノツメ?
雨が強くなってきた~
しか~し、これは先日買ったレインウェアを試す絶好の機会なのである!
さあ今こそおまえの威力を見せてみよ! ざーざー、びちゃびちゃ。。。
20110618_17
篭ノ登山
なんも、ねぇ~・・・
池ノ平湿原へと下る。
20110618_18
ミヤマエンレイソウ
20110618_19
ツバメオモト
20110618_20
池ノ平湿原に突入~
ズブズブ
20110618_21 鏡池
ズブ濡れの人「おまえの落としたのは、この綺麗な心か?」
くま公「いいえ! 私の落としたのは、軟弱でヘロヘロでいやらしくて(中略)どうしようもない心なんです!」
ズブ濡れの人「ふ~ん」
三方ヶ峰ちかくのコマクサ園はまだ咲いてなかった。柵がじゃまだった。。
20110618_22
オオカメノキ?
20110618_23
なんとかスミレ・・・
見晴らしのない見晴岳を通過~
20110618_24
ショウジョウバカマ?
20110618_25
ハクサンシャクナゲ
傷みが少なくていい感じ
20110618_26
湯ノ丸高原
地蔵峠に到着~
レンゲツツジはまだあんまり咲いてないかな・・・
新鹿沢温泉へ下る。
20110618_27
ネズミ?
雨がどしゃ降り。。。
小走りで温泉旅館に駆け込む。

源泉かけ流し温泉~あ゙ぁ゙~spaspaspa
飲泉効果ありと書いてあったので飲んでみるが、あまり美味しくない。(当たり前か・・・)
夕食の岩魚の塩焼きウマーーー!!!

コメント

コメントを投稿