« 高峰〜湯ノ丸 | メイン | まつわ~ »

2011-06-19

湯ノ丸山

予定がぐだぐだ。。。

湯ノ丸山 2011/06/19 ルート

湯ノ丸山を目指し、新鹿沢温泉からスキー場へ。
20110619_01
四阿山が見えそで見えん
20110619_02
ちょっと迷い気味でスキー場に到着
んで、登って行ったんですが、、、途中で電気柵が張り巡らされてて登れん・・・
出鼻も腰も粉砕された~~~昨日の道を地蔵峠へ登ることにする。。。
20110619_03

20110619_04
湯尻川沿いに行く
20110619_05
ギンリョウソウ
ギョギョギョギョ
20110619_06
アジュガ
20110619_07
クリンソウ
20110619_08
キレンゲツツジ
20110619_09
ひとあし先に咲いてます
スゲ~?
20110619_10
しらかば~
くもりぞら~
20110619_11
エビネ?
コケイラン
20110619_12 「もうちょっとそっちにいってよ」「押すなって」「いたいいたい」「足ふんでるって」
それでも身を寄せ合ってしまうギンリョウソウ集団なのであった。。。
20110619_13
み~んな僕の手のひらから飛び立っていきました
ミ~ンな、ミ~ンな
20110619_14
エ、エビネ?
ノビネチドリ
20110619_15
たまだれの滝
20110619_16
ベニバナイチヤクソウ

20110619_17
スズランちゃん
縦長の植物が多いな・・・
20110619_18
ツマトリソウ
20110619_19
レンゲツツジ群落
20110619_20

20110619_21
○○リンドウ
20110619_22
むりやり移動・・・
ガサガサ
地蔵峠に到着~
つつじ祭りの演奏とかやってて、のんびり広々。
20110619_23
さ~て
湯ノ丸山へウィーーーン・・・
20110619_24
ぼちぼち歩くか・・・
けっこう疲れ果てているくま公
20110619_25
湯ノ丸山山頂~
右から鍋蓋山、角間山と縦走する予定だったんだが・・・
20110619_26 20110619_27
東方面
ガスガスでがす
烏帽子岳側に下る。
20110619_28
このフックが目に入らぬかぁ~
20110619_29
烏帽子岳はこんど登ることにして
地蔵峠へ戻る
20110619_30
中分岐
いい感じ~

ロッジ花紋の木いちごヨーグルトミックスソフトうまーーー!
湯ノ丸高原ホテルで温泉~あ゙ぁ゙~spaspa
バスで佐久平へ。

コメント

いやはや梅雨の最中もなんのそのーーw(゚o゚)wワオ!!
怒涛の更新劇が続いてますねぇ~~(^◇^)

この高峰・湯ノ丸高原周辺は、僕がまだ10代・悩める青少年(笑)の頃から馴染み深いエリアですので、いっそう親しみもって拝見でっす!

登場する花々について「?付き」とされた花名も、今回は大方合ってる~~と思いましたよん(^_-)-☆

ただしエビネ?とされた2つは…黄色っぽく見える方が「コケイラン」で、紅色っぽく見える方が「ノビネチドリ」だと思いますので検索確認してみてねっ(^.^)

それにしても、あの辺りだとハクサンイチゲやツガザクラといった言わば高山種もチラホラ登場するから侮れないなぁ~~♪
僕の知る保護柵が作られる以前の踏み荒らされてしまった惨状を思うと仕方ないけど…コマクサがあんな風に動物園のパンダ見せるみたいになってはねぇ。。。

くま公さん、是非こうした季節の出合い花を奥座敷にもお持ち寄り下さいね(^。^)
不明な花も大歓迎で~~皆さんと文殊の知恵を出し合って楽しみましょう♪

奥座敷でちょうどコケイランの話になっててビックリ~です。
ぜひ今度、貼りに行かせてもらいますよ~

浅間山付近はなんか変わったのがありそうな予感がしてます~

コマクサ園の柵は、むしろコマクサ側から見たら、獰猛な人間が襲いかかってくるのを防ぐ柵なんですね~
オリの中にいるのは、人間たちの方かもしれません。。。

コメントを投稿