« 白山 敗退 | メイン | 平湯温泉 »

2011-08-29

靴ならし

きのう買った靴をはいて、ぶらぶら丹沢へ。。。

渋沢駅からバスで大倉へ。
20110829_01
風の吊橋を渡る
20110829_02
ネジバナのうしろに彼岸花
20110829_03
ゲンノショウコ
20110829_04
この花を撮って、
何かいやな予感がして靴を見たら、、、

おニューの靴に10匹以上のヤマビルがくっついて、蠢いておった。。。

くま公「ひぇーーっ! お昼にはまだ早いのにヒルが△;×★&*◎¥~!」(意味不明)

20110829_05
しばらくお待ちください・・・
(ピーーーーー)

20110829_06
さーて、
帰るか。。。

残念ながら一ヶ所 吸血されてたけど、退治するどころでなかったよ~
やっぱり夏の丹沢はおそろしい・・・

コメント

ウギャーー!!!(゚ロ゚)!!!
せっかくのおニュウの靴で、なんともオゾマシイ体験をしちゃいましたねぇ。。。

意気揚々とスタートしてから、蛭に怯んで撤退の結末まで・・・
そのあまりにの落差が、こんな場合もあくまでくま公さんらしく簡潔に記されているので、読み手としては(失礼ながら~)タマラン可笑しさ込み上げてきたよ~~(^◇^)

僕も昔、静岡側から入る南ア南部の沢沿いでうっかり蛭の巣窟に足を踏み入れて、吸われたふくらはぎから細い鮮血がタラタラといつまでも止まらなくて閉口した経験ありなのでお察し致します^^

ところで、今回の画像では「ネジバナのうしろにヒガンバナ」という組み合わせがじつにイイネッ!!
この手のコラボしてるケッサク品は、また奥座敷にもぜひ欲しい画像ですので宜しくねっ(^_-)-☆

おニュウの靴がいきなりヒルの洗礼を受けちゃいました。。。

血を吸われてもぜんぜん痛くないのはいいんですが(いいのか?)、血が止まらないっていうのが制御不能な感じがして怖ろしいですねぇ~
靴下の上からだったんで、あんまり吸われてなかったんですが、それでもなかなか止まらなかったです。
無益な血を流すな~(ちょっと意味が違う)

おぉっ、奥座敷にはコラボ枠があったんですね~
コラボ作品、これから狙ってみます。

新しい靴なので靴擦れかと思ったら…
あらら~!!
10匹以上とは豪勢で壮観な事で…
ショックで進めない状態ですね。
夏の丹沢は撃退スプレーか塩が必需品だし恐ろしいですね。
私もやられた事ありますが、血が出てるので気が付いたので姿は見えずでした。
見なくて良かった!
10匹以上なんて夢に出てきそうな経験ですね。お疲れで~す。

白山も拝見です。
お天気が残念でしたね。
やはりピンクのアキギリが羨ましい…
黄色しか見たこと無いんですもん!

あれだけ靴に這いあがってくるってことは、地面にはそれ以上の数が潜んでいると思うとゾゾーーーッとしましたねぇ。
咄嗟に木の枝で払おうと地面の木の枝を拾い上げたら、そこにもヤマビルのおまけが付いてました。。。

アキギリ、ぼくはまだ花シロウトなので、黄色を見たことがありません。あうぅ

コメントを投稿